1:175レスCP:2
whis
- 1 名前:Anonymous 2026/04/10(Fri) 22:51:27.92
- チョンキスタドール
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/sjis8/1748189070/
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/sjis8/1720742750/
http://itest.5ch.io/test/read.cgi/sjis8/1676441165/
http://itest.5ch.io/test/read.cgi/sjis8/1650024150/
http://itest.5ch.io/test/read.cgi/sjis8/1634890779/
http://itest.5ch.io/test/read.cgi/sjis8/1563973908/
http://itest.5ch.io/test/read.cgi/sjis8/1530508518/
http://itest.5ch.io/test/read.cgi/sjis8/1506861036/
http://itest.5ch.io/test/read.cgi/sjis8/1494297688/
http://itest.5ch.io/test/read.cgi/sjis8/1483697264/
支那4/7
支那理央
支那利昴
- 166 名前:Anonymous 2026/06/22(Mon) 22:34:20.10
- 「ダッジャールについての様々な話に関して
3巻 P.779-781」というページにある二文
アナス・ビン・マーリクは伝えている
アッラーのみ使いは言われた。
「ダッジャールはイスファハーンの七万人のユダヤ人を伴って現われる。
彼らは(ペルシャ製の)ショールを肩にかけている」
ウンム・シャリークは伝えている
預言者は言われた。
「人々は、ダッジャールを恐れて、山々に逃げ込む」
ウンム・シャリークは、この折、「アッラーのみ使い様、アラブ人たちは、その時、どこにいるのですか」と言った。
それに対し、み使いは「彼らは少数しかいない」と言われた。
終末にイランでユダヤ人が出現するのなら
終末までユダヤ人がイラン国内にいないといけませんね
また、終末にアラブ人が少数なら
アラブ人が少数にならないといけないと
そうでなければ、終末を迎えられないという事ですからね
・ユダヤ人を帰還させている近代イスラエルという存在は目障り
・出来るだけアラブ人を少なくしたい
これで、多くの事が説明つくんですよ
先ず、イエメンのフーシ派が、サウジと反目している事
フーシ派やパレスチナのハマス、レバノンのヒズボラを軍事、経済的に支えているのは、イランですよね
それらは全て、反イスラエルの急先鋒
それに、イエメン国軍、パレスチナ国軍、レバノン国軍、それぞれ派が立たない位の勢力を持ってますよ
「アラブ人とイスラエルは、精々刺し違えてくれ」
こうしたイランの本音に、段々とアラブも気づいてきたのが、今世紀なんですよね
「米イスラエルによるイラン攻撃」とメディアに教わってきました
なら何故イランは、湾岸アラブ諸国にミサイルを盲撃ちしたのか?
丸で分かりませんけど、アラブ人減らしの政策は一貫してます
アラブが「核を持ったイラン」について、何故イスラエル以上に恐れているのか?
同じイスラムなのに。って思いませんか
現にサウジは、パキスタンとの軍事同盟を慌てて締結しましたよね
パキスタンは勿論核保有国であって、明らかにイランの核への抑止でしょう
これも簡単であって
核なんて持ったら、効率的にアラブ人減らしを始めるのが火を見るより明らかだから
- 167 名前:Anonymous 2026/06/22(Mon) 22:39:33.55
- 「ダッジャールについての様々な話に関して
3巻 P.779-781」というページにある二文
アッラーのみ使いは言われた。
「ダッジャールはイスファハーンの七万人のユダヤ人を伴って現われる。
彼らは(ペルシャ製の)ショールを肩にかけている」
ウンム・シャリークは、この折、「アッラーのみ使い様、アラブ人たちは、その時、どこにいるのですか」と言った。
それに対し、み使いは「彼らは少数しかいない」と言われた。
終末にイランでユダヤ人が出現するのなら
終末までユダヤ人がイラン国内にいないといけませんね
また、終末にアラブ人が少数なら
アラブ人が少数にならないといけないと
そうでなければ、終末を迎えられないという事ですからね
・ユダヤ人を帰還させている近代イスラエルという存在は目障り
・出来るだけアラブ人を少なくしたい
これだけで、多くの事が説明つくんですよ
先ず、イエメンのフーシ派が、サウジと反目している事
フーシ派やパレスチナのハマス、レバノンのヒズボラを軍事、経済的に支えているのは、イランですよね
それらは全て、反イスラエルの急先鋒
それに、イエメン国軍、パレスチナ国軍、レバノン国軍、それぞれ派が立たない位の勢力を持ってますよ
アラブ側から見たら、トルコの次にイランの植民地になった様なもんで
「アラブ人とイスラエルは、精々刺し違えてくれ」
こうしたイランの本音に、段々とアラブも気づいてきたのが、今世紀なんですよね
「米イスラエルによるイラン攻撃」とメディアに教わってきました
なら何故イランは、湾岸アラブ諸国にミサイルを盲撃ちしたのか?
丸で分かりませんけど、アラブ人減らしの政策は一貫してます
アラブが「核を持ったイラン」について、何故イスラエル以上に恐れているのか?
同じイスラムなのに。って思いませんか
現にサウジは、パキスタンとの軍事同盟を慌てて締結しましたよね
パキスタンは勿論核保有国であって、明らかにイランの核への抑止でしょう
これも簡単であって
核なんて持ったら、火を見るより明らかに
効率的アラブ人減らしを始めるからです
- 168 名前:Anonymous 2026/06/22(Mon) 23:40:24.03
- 動機によって自然(神)が味方になるという発想
「赤い神風論」を感じる
「革命という崇高な目的のために我々は働いている」
↓だから
「抗議船にとって危険な波浪は止む
「革命という崇高な目的のために我々は働いている」
↓だから
「スズメを根絶して収穫倍増」
「革命という崇高な目的のために我々は働いている」
↓だから
「ルイセンコ農法で収穫倍増」
「革命という崇高な目的のために我々は働いている」
↓だから
「アラル海の水で収穫倍増」
- 169 名前:Anonymous 2026/06/23(Tue) 09:14:54.67
- 営利狂信者
声援と資金
自己植民地化
- 170 名前:Anonymous 2026/06/23(Tue) 11:17:39.87
- 揺り籠から墓場までの一挙手一投足が評価されて
功罪が量られる
功徳と罪業
- 171 名前:Anonymous 2026/06/25(Thu) 00:40:49.30
- 共謀
自画自賛
互画互賛
共画共賛
- 172 名前:Anonymous 2026/06/25(Thu) 11:23:51.87
- 大方の近現代日本人は、イスラムについて漠然とした肯定的印象を持っていて
「元来寛容で平和的」なんて思ってますね
こうした危機感麻痺の元凶
明治から発生した事実上の「攘夷連衡論」にあると感じます
・全ての非西洋人にとって、唯一の脅威は西洋
・だから、(日本が音頭を取って)連帯するべきだ
この歴史観が教科書の基調になっているから
例えば、中東史なら
十字軍と一次大戦後だけ、やたら詳解されていて
- 173 名前:Anonymous 2026/06/25(Thu) 12:47:24.93
- 大方の近現代日本人は、イスラムについて漠然とした肯定的印象を持っていて
「元来寛容で平和的」なんて思ってますね
こうした危機感麻痺の元凶
明治から発生した事実上の「攘夷合従論」にあると感じます
・全ての非西洋人にとって、唯一の脅威は西洋
・だから、(日本が音頭を取って)連帯するべきだ
この歴史観が教科書の基調になっているから
例えば、中東史なら
十字軍と一次大戦後だけ、やたら詳解されていて
十字軍直前は「平和共存していた」程度
ただ、現代技術で現存最古のシナゴーグ(カライ派シナゴーグ)を調査した結果、創建時点は十字軍時代
ファーティマ朝の占領期、徹底的なシナゴーグと教会の破壊が起きたからで
エジプトを中心とする版図全域で、ユダヤ・キリスト教徒への凄まじい迫害をやらかしています
また、十字軍到着以前に、エルサレムは戦時
シーア派ファーティマ朝とスンニ派セルジューク朝の争奪戦が繰り広げられて
つまり、「平和」も「共存」も無かったと
インド史は、イギリス人の到着から詳細
天竺イスラム史や廃仏史については、誰も詳しく語れないでしょう
ゴール朝等のシルクロード勢力が侵入した際
ナーランダ大僧院やヴィクラマシーラ大僧院という根本的仏閣を焼き討ち
僧尼を37564にして
何千年もヒンズーができなかった偉業を、一瞬で成し遂げたんですよ
- 174 名前:Anonymous 2026/06/25(Thu) 18:52:57.09
- http://youtu.be/OBONOuW6qRg
- 175 名前:Anonymous 2026/06/26(Fri) 01:04:32.66
- 「公平で寛容で平和的」
イスラムにつあて、こう思い込んでる人、日本に少なくない
そうした先入観に反する事が発生した場合
例えば、仏像損壊や自爆
「釈迦に説法」的な擁護が見られる
「元来、こんな行為を信者がするはずはない」
では、何を根拠にと質すと
本義が挙がる事はなくて
大体、一読もしていない事ばかり
イスラムにしても、識字率は過去より格段に高くなっていて
行動の指針が、誰でも読める宗教書になっているのは、当たり前
読める和訳教典も読んでないとなると
全部読む
最新50
1-100
この板の主なスレッド一覧
リロード
書き込み欄
5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD
last modified at 2026/06/26 17:53:02 JST