5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

oekaki KANBAN Image

OEKAKI

5ちゃんねるお絵描き板にようこそ!

(ここでは芸術家として書かなければいけないということはないから)なんでも描いてね

お絵描きするには、「お絵描きLOAD」ボタンを押してね
描画アプレットはHTML5なので、正しく動作させるにはモダンなブラウザが必要だよ
お勧めはChromeだけど、Firefox、Safari、それからiPhone/iPadもサポートしてる

お絵描き使い方(画像)

今のところ専ブラでは動かないので、お絵描きの投稿にはWebブラウザを使ってね
専ブラ作者がお絵描き対応してくれると嬉しいな

投稿の際には以下のことに注意してね

  1. 他の人が描いた絵のURLを貼ってもいいけど、他の人が描いた絵だけで板を埋め尽くすのはやめようね  やりすぎると規制されるかもしれないよ
  2. アフィブログへ転載することは絶対に禁止です!
  3. 荒らしたり、画像アップロード機能を違法コンテンツのアップロードに使わないでね

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 4 順位: 420/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 887/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
oekaki for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 絵が伸びないから評価して欲しい (11)

2: ぽっくんは絵と漫画描く【1年1ヶ月継続中】 (281)

3: 40代以上のお絵描き4【ワッチョイ】 (919)

4: 【初心者歓迎】気軽に雑談、呟き、練習スレ【気軽に話そ】★3 (685)

5: ガチめに絵を仕事にしたい10代なんだが... (62)

6: 絵の評価をお願いします! (18)

7: 暇だからちょっとだけ安価で絵描く (8)

8: なんJ絵師スレ (446)

9: みんなでよく描けたと思う落書きをあげてくスレ part6 (187)

10: X垢作ったのにシャドバンで誰にも見てもらえないから見てほしい (5)

11: 小6の絵にアドバイスください! (20)

12: 初めて5ちゃんを使ってみたよ (18)

13: 絶対雲母 漫画や絵など制作中 (306)

14: 初心者歓迎イラストアドバイス練習気軽うp Part16 (543)

15: みんな好きな絵を描いてけ (4)

16: 俺の画力評価してクレメンス (8)

17: オリジナルバナー作成日記(個スレ) part 24 (413)

18: 絵の添削とかしてほしい!(中1女) (18)

19: 嫌儲絵師スレ(ヽ´ん`) ★3 (82)

20: つくったアニメーションアドバイスしてくれん? (4)

21: おじいちゃんがね絵を描くよ (31)

22: 僕の絵どうですか? (229)

23: うちの子見せる (3)

24: お絵かき板を救う唯一の《質問スレ》質問はここでどうぞ9 (182)

25: 絵を書きたいんだが決まらなさ過ぎてこの後の構図を決めてほしい (8)

26: お絵描き機能専用テストスレ (505)

27: ワイが作ったvチューバーモデルの感想ください。 (65)

28: 山口県防府市牟礼中学校とかいう防府市内最高の中学校 (2)

29: 絵を描くよ (24)

30: 安価でガキッズが、絵かくよ (11)

31: 【悲報】ワイの全霊を賭けたイラストXにて散る (5)

32: 推しVTuberのファンアート描きたいけど絵が下手です (6)

33: Yエスレ (139)

34: ワイはもう絵を描くのは辞めたほうがええんやろうか (27)

35: VIP絵師スレ (289)

36: エッヂの絵師スレ (95)

37: 【画像】2コマ漫画描いたから100点満点で評価してくれ (6)

38: この板は荒らしいないのになぜ過疎なん? (7)

39: 俺の絵って上手いんか?(中学生) (5)

40: 最近何かとつけてロリを書いてたらロリしか書けなくなった (6)

41: ギャラクシー☆ (21)

42: 描くのだぜ (2)

43: 18女、絵を極めたい。 (220)

44: 中1ワイにお絵描きを教えて欲しいンゴ(初スレ) (4)

45: マスターキートン読んでるんだけどキートンの娘ウザくね? (2)

46: 絵に於けるキモいやつ (18)

47: 13歳のエ○漫画家志望です!イラスト描きましたアドバイス下さい (14)

48: HENTAI絵売るボーイ、描きます! (166)

49: 俺の絵が伸びないのはお前らが悪い (44)

50: AI生成絵初心者だけどnote書いてみたから読んで欲しい🥺 (5)

51: えろ分析したら立たなくなった件について (2)

52: 声からイメージするキャラ描いて (25)

53: 何でただのうpろだ使わないの? (5)

54: お絵描き板雑談スレ 3r (100)

55: この子の人生決める (44)

56: 安価でロゴ作りたい (9)

57: このイラストの子の設定を考えてくれ (9)

58: 新しいvチューバーをなんjでつくった伝説を復活させたい! (7)

59: 絵初心者でも毎日描いたら上手くなるか? (129)

60: 生成AIイラストについての雑談スレ (8)

61: 小学生のガチキッズが安価で絵を描くスレ (36)

62: アンテ・AU好きの人のオリ作品 (2)

63: 毎日1枚ポーマニの模写描くスレ (36)

64: お絵描きが好きだからこそ反AIを批判しよう (211)

65: 10秒でポケモンを描く(安価) (11)

66: お前ら本気で絵が上手くなる気なんか無いだろ? (58)

67: ジョジョ描いてみたいんだけどなんかいいキャラいない? (6)

68: 【絵師さんお願い】仮面ライダーエグゼイドのバグスターを描いてくれ (1)

69: 絵描き終えたから褒めて欲しいんやが (39)

70: フォロワー絵師がAIトレス詐欺で稼いでいる愚痴 (50)

71: 陰キャくんを安価で勇者として育成するスレ (2)

72: オリキャライラストと漫画評価してほしい (5)

73: 自治連絡スレ 3 (369)

74: 皆でお絵描きの上達法について考えるスレ (353)

75: アナログ勢で雑談しようぜ (84)

76: 【安価】みんなの癖を詰め込んだオリキャラ描く (5)

77: イラストレーター目指してる12歳です!アドバイスください! (6)

78: 穴実総合スレ (2)

79: 中1がうろ覚えで安価でポケモン描くよ (5)

80: これってフリートレスですか? (1)

81: 乱立荒らしの件 (43)

82: 絵の練習方法 (33)

83: あの人の絵柄だ!って絵柄になりたい (6)

84: 漫画家志望が落書き載せるスレ (527)

85: さいろめさんって言う神絵師知ってる人いる? (1)

86: オリキャラにメロメロ (15)

87: 絵描いたから見てくれ (4)

88: 絵柄に合う手の描き方がわからない (4)

89: 友達と性癖の話してたら友達に縁きられたんだけど (6)

90: 【初心者歓迎】買ってはいけない入門書・82【おすすめ本】 (45)

91: コピック買おうか迷ってるんだけど何がいいの? (17)

92: ケモナー絵師になりたい (3)

93: 初心者やけど絵書いたわ! (6)

94: 小6の絵です!この絵は上手い部類に入るでしょうか? (14)

95: ワイのイラストを評価してクレメンス (4)

96: ワイの過去絵(自信作)を貼る (1)

97: 色塗りしたいから誰か線画クレメンス (34)

98: 安価でキャラ作りたいけど写真の貼り方がわからなくてわい終わり (16)

99: ワイの絵を添削してください… (12)

100: 中2ワイ、イラスト上手くなりたいから誰か評価して (38)

101: 高2ワイチ◯毛描くの極める。 (8)

102: 【悲報】お絵描き2年目の天才絵師ワイ、Xで無惨に散る (27)

103: 絵の上達に貢献するYoutuberや有名人 (3)

104: 百合イラストが描きたい… (10)

105: みんなの絵の上達方法を教え合うスレ (2)

106: キャラに愛着ないし、ファンは数字でしかないし、絵は金のために描く (21)

107: 俺の日記 (3)

108: 新中1!絵にアドバイスが欲しい! (12)

109: 絵描き歴9ヶ月目ワイのイラスト評価してくれないか (12)

110: オリキャラ作るので安価する (9)

111: 【下手】暗殺教室描いたらさ、、 (2)

112: 増築しすぎた施設描いてるから来てくれ (8)

113: 安価でオリキャラ描く (41)

114: 絵初心者なので絵について教えてください (4)

115: 絵描いたからアドバイス欲しいです (7)

116: 中3絵描きです褒めてくれ (27)

117: お前らが描いた絵を貼っていくスレ。 (13)

118: 安価で絵描く (27)

119: 板のレベルが高すぎて折の絵を上げる勇気が出ない (7)

120: ぶっちゃけ売れる漫画ってどーゆーのなんやろね (12)

121: イラストを描くアプリの質問です! (4)

122: 小6だけどこれって上手い方? (2)

123: イラストを描くのをいつかアイパッドにしようと思っているんですけど (4)

124: 安価で絵を適当に描く (6)

125: イラストにアドバイスください (2)

126: ポケモンを知らないワイが写真を見ずにポケモン描いてみる (7)

127: 美大目指してるんだがうちのデッサン見てくれ (7)

128: 皆で絵をかこう! (19)

129: 東方プロジェクトの絵描く (12)

130: ワイが描いたこのキャラ何に見える (10)

131: 沢山絵を描いて貼るスレ暮らし (76)

132: お前ら何歳? (8)

133: 絵にアドバイスをください (1)

134: 【イラスト資料】上半身筋肉求む (9)

135: 安価でイラスト描くよ (18)

136: 自分でよくわかんないから誰か絵見て (10)

137: 【悲報】絵描き一年弱のワイ、Xを始めてみるが思ってたより伸びないw (221)

138: 絵初心者がケモノ描きました!指摘してください! (15)

139: 一緒に絵を描きませんか、、、? (4)

140: 【避難所】なんでも創作B(バビロン)誕生 (2)

141: 中二だけども絵のアドバイス欲しい (6)

142: ただ絵を描くだけのスレ (26)

143: わい伝説のシンジ強くしてみたの続編を勝手に描く (2)

144: 絵褒められてぇ (60)

145: pixiv<これ使ってるニキおるか? (16)

146: 10年間で絵を3650枚以上に到達させる男(5) (259)

147: トンネルー…みたいな、 (49)

148: 神絵師さん教えて【髪の毛の塗り】 (5)

149: お絵描き暇つぶし (3)

150: 小5絵師ですアドバイスください。 (53)

151: 授業中の落書き (2)

152: 私のデッサンにアドバイスをください (3)

153: リクエストで絵描く高2絵初心者 (6)

154: 漫画家志望です絵ェ見てくれください (6)

155: 絵(アニメーション)描いた‼ (17)

156: 漫画家志望です絵ェ見てくれください (10)

157: アニメーション(絵)置き場 (4)

158: 中学生絵師とかあれ本当に中学生なん?(初スレ) (22)

159: 暇や (23)

160: (初スレ立て)今日の17時ごろに適当に絵を描くで (43)

161: 絵とドット絵がガチで上手くなりたいんだが (4)

162: 地縛少年花子くんの絵描いたからみて (12)

163: jkなのに中身キモオジすぎてどうしたらすぎる (7)

164: 誰かワイの絵評価してくれ 受験始まる前に上達させたい (4)

165: Hな絵書いたんだよ!感想欲しい! (9)

166: 学校からイラスト描いて載せるよ〜 (8)

167: この絵、率直にどう思う? (11)

168: 小学生女児絵描きの絵見てってくれ (2)

169: 絵を描きながら質問をもらおうと思う (5)

170: クソど素人同士のノート落書き対決、どっちが上手い? (3)

171: ミニキャラの描き方教えて (2)

172: ミニキャラの描き方教えて (1)

173: 絵を描き始めて2日目だけど絵でお金を稼ぎたい (4)

174: 絵を極めたい (4)

175: 教えてほしいことがあります (7)

176: ただ描くのを試すだけ (23)

177: 4コマ漫画描いたので5段階で評価して欲しい (24)

178: 18歳男、ゼロからイラストを学ぶ (126)

179: AI専用お絵描き1 (30)

180: 3D素材のトレスについて (4)

181: 絵上手くなりたいけど目的がなくてつらい (9)

182: うまくなりたいけどモチベが続かない件 (21)

183: イラストを描いたのですがどうですか (5)

184: 絵チャの絵貼ってきたい (6)

185: 絵を見て欲しい (7)

186: 初スレやけど…やり方合ってるんかな? (4)

187: ポケモン全然知らんけど名前で想像して描いてみるスレ (2)

188: 絵が上手いお方さんは居ますか? (26)

189: 癖詰め込んでOCちゃん描いたんだけどどう? (15)

190: なんか描く (21)

191: 見えそうで見えない、隠れてる、ほぼ見えてるやろ (3)

192: 親にガイジ認定されたから絵に人生賭けることにしたったw (25)

193: おっぱい、ワイの作ったイラスト見てください (10)

194: 15歳女がお世辞なしでみんなの絵を褒める会 (9)

195: 目がぁぁぁぁ (12)

196: 【悲報】小5女子絵描きワイ、絵の貼り方が分からない (23)

197: 小6ワイ、絵が下手すぎる (57)

198: ケモ絵師さん大至急 (25)

199: 誰か人を描いてクレメンス (9)

200: 姉をぎゃふんと言わせたいからイラストアドバイス求む。 (9)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:11レスCP:15

絵が伸びないから評価して欲しい

1 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 22:42:27.68 ID:+byAQFrC0
http://i.imgur.com/ce7Y7pM.png
http://i.imgur.com/V9dBYM2.jpeg
http://i.imgur.com/CTJ5smA.jpeg
http://i.imgur.com/6CggdDB.jpeg
2 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 22:42:54.87 ID:+byAQFrC0
Xで上げてるけど全然伸びない、😭
3 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 23:20:37.51 ID:/nd+74Wo0
うーん別に全然下手なわけじゃないんだけど
おそらく影色の選び方、影面の置き方、それらによって得られる立体感の不足、
などの条件が重なってすごく未完成品・まだ描いてる途中の絵、って感じに見えるんだと思う。
4 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/27(土) 00:10:44.35 ID:zNsS6ukz0
絵は上手いけど、素朴な絵だからでしょうね。
4枚とも製作途中にしか思えなかったです…(´-ω-`)

改善点としては、物語性を表せれるようにすればいいかと。
例)吹き出しでセリフを入れる、ハートや湿気のエフェクトを入れてばの雰囲気を盛り上げる、ラフ>下書き>線画>塗る(清書)の過程を4枚を1つのポストに投稿するなど

詳しくは下記の動画を見れば、良くなると思います!何より自身のこだわりを誇張しましょう!
(^・ω・^§)ノコンコンキーツネ
「絵が評価されない原因は●●にあります!!/さいとうなおき」
http://youtu.be/3_d5hq4_YzQ?si=Ahf9qzWSpDvkkVxQ
5 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/27(土) 04:05:35.57 ID:5zZfyh9x0
たとえばこの程度でも塗ってやれば
未完成っぽい絵だとは見られずに済むんじゃないかなと…
もう少し頑張れば行けそうなのにちょっと勿体ないかなーと思いました
http://i.imgur.com/VPum8Bq.jpeg
http://i.imgur.com/z29A0AA.jpeg
6 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/27(土) 08:58:05.28 ID:HzjCWO+S0
十分うまいけど、輪郭線はもう少し太くしてパキッとさせたほうがSNSウケはいいかもね。目指してる絵柄とかあったらごめん
http://i.imgur.com/SuHGDy7.jpeg
7 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/27(土) 11:27:54.75 ID:fIExCBgH0
形がそこそこ取れてるのに塗りがしょぼすぎてAIトレスかな?って思っちゃう
そういう人実際いるから
8 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/27(土) 13:35:54.32 ID:vZvQMeho0
>>4
なるほどです!ありがとうございます
やってみます
9 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/27(土) 13:36:17.35 ID:vZvQMeho0
>>7
あ~、、確かに
10 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/27(土) 13:37:09.89 ID:vZvQMeho0
>>5
すごい塗り方綺麗!
もっと塗り方の動画とか見て頑張ってみます
11 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/27(土) 14:27:56.74 ID:vZvQMeho0
>>6
線を太くした方が確かにいいかも!!
ありがとうございます!
見え方が一気に変わってみえますね!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:281レスCP:19

ぽっくんは絵と漫画描く【1年1ヶ月継続中】

1 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/13(土) 08:56:16.64 ID:ZA6GXi+20
新スレ
272 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/27(土) 13:09:18.08 ID:IClPl7+J0
ゆめちゃんきたよぉ🤥
273 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/27(土) 13:15:57.77 ID:CqrpeDOI0
>>268
君は自分の事をぽっくんって言う奴と対面に座ってよく行く店で外食が出来るの?
彼に必要なのは絵を描く事じゃない普通の人になる事
274 名前:ゲテモノ交配マン 2026/06/27(土) 13:19:01.09 ID:7iLreSrO0
おじいちゃん、場所間違えてない??
ゆめちゃんここにはいないよー🫪

ぽっくんと飯行ってくれる友達は今後現れないんやろか(˙o˙)(o:)(.o.)(:o)
275 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/27(土) 13:20:17.94 ID:IClPl7+J0
は?
とっくの昔に友達だと思ってたの俺だけかよ
276 名前:ゲテモノ交配マン 2026/06/27(土) 13:22:05.19 ID:7iLreSrO0
んーんブチュ〜(´ิ ❥ ´ิ♡)
277 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/27(土) 13:26:28.56 ID:RkhJAXdP0
ぽっくんいっしょにモンハンやろ♪
278 名前:ゲテモノ交配マン 2026/06/27(土) 13:30:42.07 ID:7iLreSrO0
ぽっくんあまりゲームしないからモンハン持ってない😭
279 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/27(土) 13:31:58.40 ID:RkhJAXdP0
そっか残念

なんのゲームがすきなん?
前ぷよぷよやりたいとか言ってたよね
280 名前:ゲテモノ交配マン 2026/06/27(土) 13:37:45.16 ID:7iLreSrO0
ぷよぷよも買ったはいいけど、土日しかゲームやる時間ないから練度上がらなくてやれてない😭
昔はモンハンとかdeemoとかやってたんだけどね🥲
281 名前:ゲテモノ交配マン 2026/06/27(土) 13:39:47.52 ID:7iLreSrO0
ゲームより、絵描こ♪

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:919レスCP:5

40代以上のお絵描き4【ワッチョイ】

1 名前:名無しさん@お絵かき中 (7級) (ワッチョイW 537b-3hiu) 2025/12/26(金) 15:44:58.52 ID:T5w9sMyX0
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512

もしワッチョイ継続で次スレを立てる方↑を3行以上に増やしてください
スレを立てると先頭の1行は消えます

※AI絵掲載&AIの話題全般は禁止!!

40代以上の人のみ書き込みできます。絵のうp、雑談、質問ご自由に。
元々は初心者スレだから、初心者には優しくしよう。

※荒らし、喧嘩、絵の批判はやめよう!平和に仲良く使ってくれ!!
※絵板の決まりでエロ等は禁止だそうです。グロなど絵うpは内容に気をつけよう。
※絵のアドバイスは求められた時のみおけ。

※AI絵掲載&AIの話題全般は禁止!!してる人いてもスルー。

※前スレ
40代以上で絵を始めた奴www2
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1675450433/
40代以上のお絵描き3【ワッチョイ】
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1699051181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
910 名前:名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ 7fc6-1rGS) 2026/06/24(水) 19:13:56.56 ID:1WLIdLU80
では少年を…
画家ギルドにて出来の悪い弟子を指導するぞ
http://i.imgur.com/dxIOUmx.jpg
911 名前:名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ df02-uirr) 2026/06/24(水) 20:22:30.40 ID:U5arrXix0
>>910
なにこれ、元ネタあるの?
尻おじならBL描いてもウケそう
912 名前:名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ 7fc6-1rGS) 2026/06/24(水) 22:41:09.41 ID:1WLIdLU80
>>911
元ネタは別に無いです。
BLでも何でも描きたいとは思うけど男ばっかり描くのはなぁ…

http://i.imgur.com/nayEXLM.jpg
913 名前:名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイW 5f10-ceoG) 2026/06/25(木) 02:46:09.53 ID:ceN8LbdJ0
凄い才能や
914 名前:名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ 5f97-QavZ) 2026/06/25(木) 08:39:44.62 ID:s5ggaLK/0
上手いなーとは思っていたけれど
その上ヘムタイだったとは
915 名前:名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ ff52-USl5) 2026/06/25(木) 15:04:41.88 ID:1qaV8ONm0
パッケージイラスト
OEKAKI Image: 26n7z.png
916 名前:名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ df02-uirr) 2026/06/25(木) 23:05:45.09 ID:7/qHoi7O0
幼女幼女っていったって
わい以外みんな描いてないやん(ぷんすこ)
http://i.imgur.com/sZxdC9X.jpeg
917 名前:名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ dfc6-1rGS) 2026/06/27(土) 01:59:32.39 ID:AVr7iDQG0
ではお姉さんを…

執政:
「女王陛下におかせられては
此の程は殿方との浮名も絶えて久しく
いささか寂寞たる御境遇にあらせらる。」

http://i.imgur.com/P18CZjx.jpg
918 名前:名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイW ffe0-I4c5) 2026/06/27(土) 10:38:24.38 ID:kc1yw5I50
やはり
尻オジしか勃たん!!
919 名前:名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ df02-uirr) 2026/06/27(土) 11:22:16.17 ID:ZhUyalNe0
幼女と中年
http://i.imgur.com/UDaieam.jpeg

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:685レスCP:17

【初心者歓迎】気軽に雑談、呟き、練習スレ【気軽に話そ】★3

1 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/05/20(水) 10:50:08.47 ID:E4PrrF360
初心者歓迎の、気軽に雑談したり、意気込みを呟いたり、モチベーションを高めたり、練習について語ったり投稿したり、気軽に書き込むスレです

誰でも気軽に書き込んでください
※前スレ
【初心者歓迎】気軽に雑談、呟き、練習スレ【気軽に話そ】★2
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1772493278/
676 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 23:29:00.68 ID:v8q6VS8w0
Can't Stop Lovin' You !!!!!
677 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 23:29:43.29 ID:aa1VBBJ60
It's My Lifeだねえ
678 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 23:37:58.66 ID:kdeeoaQN0
顔がちゃんと可愛く描いてあれば首から下がちょっと変でもそんなに気にならない
679 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 23:53:40.57 ID:aa1VBBJ60
模写むずすぎワロタねえ
680 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/27(土) 01:24:53.51 ID:yDh1bSgE0
http://i.imgur.com/Tg2iZ5Q.jpeg
時間かかりすぎちゃった
ねようねえ
681 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/27(土) 01:39:54.87 ID:Po/wb/5n0
Xのアルゴリズムにしても生成AIの登場にしても、汗水たらして持ち込みしたり色んな所に顔出して人脈作ったりするでもなくSNSでアーティストごっこしてお仕事募集(笑)な奴らがピーピー言ってるだけなんよな
682 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/27(土) 06:59:26.01 ID:7zmYIq7v0
SNSのやり取りさえ辛い…
自分の存在なんか認識されないでいい
ネットの片隅で描いた絵アップしてちょっと反応あれば十分だよオイラは
683 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/27(土) 09:28:42.67 ID:iBWvaUPY0
まあこんな感じじゃお絵かき板は過疎るし、AI絵師が増えるのも自然なんだろねと、このスレの流れを見てて思った
684 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/27(土) 10:43:31.51 ID:WIknj1Ft0
全く関係ないAI絵師をねじ込んで来る所が窃盗AI脳か
685 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/27(土) 11:40:42.88 ID:bvNe5tv20
>>680
右のキャラクター、なんか知ってる気がするぞ
上手い

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:62レスCP:7

ガチめに絵を仕事にしたい10代なんだが...

1 名前:やんごとなき甘さ 2026/06/18(木) 22:40:03.14 ID:1HR2TNrs0
初めてのスレ立てでヤンス
自分の絵に自信はないし、実際才能も無いと思ってる。
だけど諦めきれないので、誰かに見て欲しくてスレ立てました。
誰か来たら載せる。
てか載せ方分からん教えてクレメンス。
53 名前:やんごとなき甘さ 2026/06/20(土) 08:11:14.39 ID:EUCEBpxQ0
こっちはめちゃくちゃ可愛く描けたのですごいお気に入り
http://imgur.com/a/1imU3fA
54 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/20(土) 09:03:05.65 ID:XVh84l4z0
>>47 最高の選択だよ楽しみだね
理解ある親御さんに感謝しなきゃダナ
55 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/20(土) 09:36:43.46 ID:IXMy6CW10
いろいろな意見をその年で参考にできるのは立派や
10代ならいくらでも軌道修正も可能だし、夢に向かうのも無謀じゃないからね、頑張って!

これが35歳過ぎても絵を仕事にするんだとニートとかやってると取り返しが非常に難しくなるけども
56 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/20(土) 22:07:53.46 ID:a7odX32a0
>>49
大学行けるのが親の力 なんて若いウチは分からんよな。おれは息子等に大学は多分だが諦めさせるわ…現時点でも無限の可能性を物凄い勢いで狭めさせている 最愛の存在にこんな酷いことをしている 哀しいわ
57 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/20(土) 22:19:12.52 ID:a7odX32a0
あとは人工知能よな。これ(の金銭的な価値とか)が将来的にどう解釈されるか バンクシーレベルでも現時点では白旗揚げてるわけで
58 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/20(土) 23:00:12.17 ID:KsUrmgx/0
>>56
特待制度とかあるし、奨学金制度とかもあるし、子供が国公立に行ける程度の学力もないなら、親は悪くないと思うで
59 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/20(土) 23:19:41.86 ID:a7odX32a0
>>58
まあ、個人的には今の世の中って進学や就活自体ギャンブルじみてるな、とは思うけども…自分の非力を感じるわ。しかしありがとう…
60 名前:( &#5147;&#128080;)パァ 2026/06/21(日) 11:50:14.01 ID:Tisd69es0
うち小学生何やがマジで職業はイラストレーターがいい
61 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 11:28:52.33 ID:LMR7kEcM0
>>1
discardやってる?
サーバーに招待したい
62 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/27(土) 09:44:28.33 ID:DGNmFYTc0
お!?
応援したくなる異能者登場してる。

観えた絵の感想ーー
>>32 だけが妙に若い(てか、もっとも稚拙。初期作か?)
>>28,21 絵そのものはめちゃ素敵で上手い。なのに、デジ画材を使い慣れた手練れ感が凄くて逆に手描き感、新鮮味、新奇性が薄まってる。特に21には商業レベルのまとまりがあって他の作品から別次元に飛び抜けてる事自体に当惑する。
>>30,51,52 感性と表現力に高い将来性を感じる。観ると暗闇が怖くなる絵を描く絵描きに育ちそう。好き。

無責任なシロートの外野としてはーー
残念ながらAI流行のご時世、このデジ絵だとまとまりが良すぎて却って埋もれてしまわないか心配。
食っていくには死ぬほど苦労して、かつ結果ダメかも知らん。けど、アナログ(または映像コンセプトデザイン)で唯一無二を貫いてほしなー。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:18レスCP:6

絵の評価をお願いします!

1 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/24(水) 17:37:18.20 ID:lTr201Ky0
絵のアドバイスをして欲しいです
9 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 08:00:37.25 ID:+3KlMx040
これは神絵師の卵
10 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 09:07:58.16 ID:a8ID4Fyv0
>>3
ありがとうございます!
11 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 09:08:20.70 ID:a8ID4Fyv0
>>4
参考になります!
12 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 09:08:46.22 ID:a8ID4Fyv0
>>5
小さくするとどうもバランスが上手くいかなくて…
13 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 09:10:29.82 ID:a8ID4Fyv0
>>6
中学生でも出来る簡単服の書き込みの練習ってあったりしますか?勉強とかあって時間なくて…
目が髪より前なのは前髪長めなので画風として解釈して欲しいです😭
14 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 09:11:04.63 ID:a8ID4Fyv0
>>7
ありがとうございます😭わざわざ修正まで🙇‍♀
15 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 09:12:06.60 ID:a8ID4Fyv0
>>8
上手いとかバランスいいというより、癖というか個性というか、唯一無二なイラストを描きたいです
16 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 09:12:54.41 ID:a8ID4Fyv0
>>9
なんと嬉しいお言葉😭めちゃくちゃ嬉しいです!神絵師と呼ばれるように頑張ります😭
17 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 09:14:57.92 ID:a8ID4Fyv0
もし良ければSNSも覗いてください!宣伝じゃないです強制じゃなくて😭
X
@M0zu_desu
youtube
http://youtube.com/channel/UCy4JnMECoV9AwN00nF9k8Cg?si=yb9DMCpBADwIEn19
18 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 23:54:12.31 ID:vKNjn7LL0
▼手
・手や指のフォルムとしては問題ないが、指先が膨らんでいるとカエルやエイリアンなどの奇形的な印象が感じられた🐸
指先が膨らんでいる友人はいたけど、画像のキャラに施すほどの個性的に表す部位ではないね(´・ω・`)
・華奢な感じから指先をスリムに「フ」のような感じに描くことをお勧めします!Σ\_(・ω・´)

▼陰
・「エアブラシに頼り過ぎない」これに付きます。
・陰は騙されたと思って、クッキリ描くといいです。その後に部分的に淡く、グラデーションが起きやすい所にエアブラシを添えるといいですよ。
※髪の毛のハイライトの感じが上手く表されているところですね!
・陰1陰2...と段階を付けて陰を塗ると立体感が増します!
→後ろ髪が陰1のみなので、陰2や陰3を髪の毛の流れに沿って塗ってみましょう。顔がより目立ちやすくなります。

▼目
・瞳の淡さとまつ毛の鮮明さに違和感がある目立ち方をしている。
→「キレイ✨」とあるが、藻が多いやや透明な湖を見ているような印象を持った。
・「きらめく瞳の描き方 (超描けるシリーズ)」http://amzn.asia/d/0dejNOGX
お久しぶり先生の影響を感じるので、黙って本通りに本通りに描けばいいです。
脳汁は止まらなくなります。自我を持たずに本通りに描きなさい。
(大事なことなので二度言いました)

▼線画
・線に色を塗っているのに法則性を持たせていますか?
肩のラインや黒服や顎の輪郭も緑にしていること。オシャレでありますが、活かせていないのが勿体ない。
→髪の毛や服の内側が緑にしている=より緑を誇張とした印象を出せる〇
→緑が接していない輪郭や肩や黒服≠緑だけど輪郭を出すために深緑にしている
・絵師の線画に色を付けている共通点やポイントをよく観察しよう。
(髪の毛のハイライトに当たるところを塗る、肌の火照る部分を塗る、光が当たるところを白く塗るなど)
線を塗るところは「象徴的な注目ポイント」を表しやすくしてくれるので、安易に行うと返って駄作になりますので大事な要素と捉えましょう。
(フレンチの皿の縁にソースをキレイに描くような存在)

( ˘ω˘ )<疲れた、後は顔面の黄金比を調べてください。バランスは基本です。左右反転を活かして反復練習です!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:8レスCP:9

暇だからちょっとだけ安価で絵描く

1 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 19:29:42.21 ID:z3MAiC450
なお筆は遅いし、描かなきゃいけない絵(合作)をサボっているもよう
とりま絵はこれ
http://imgur.com/a/OcYPqvT
Twitterにもあげてるけどね、まだ義務教育だから多めにみて
ほな夕飯食べてくるからそれまでになんかやっといてくれ
>>2
2 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 20:04:32.92 ID:z3MAiC450
おい食い終わったのになんもないやんけ
http://imgur.com/a/kiTxkqw
再安価>>3
3 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 20:07:42.22 ID:jshrUZPP0
安倍晋三
4 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 22:12:15.44 ID:z3MAiC450
>>3
髪の毛むずいし力尽きたわ
http://imgur.com/a/d1yjaXQ
5 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 22:13:00.47 ID:z3MAiC450
>>7
眠いからねてるかも💦
6 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 22:14:13.81 ID:dRCGRVzH0
かそく
7 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 22:14:20.74 ID:dRCGRVzH0
世話焼きキツネの仙狐さん
8 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/26(金) 23:23:04.46 ID:vKNjn7LL0
線太めだし、絵のタッチと仙狐合いそう(^・ω・^§)ノコンコンキーツネ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:446レスCP:1

なんJ絵師スレ

1 名前:名無しさん@お絵かき中 2025/09/21(日) 01:17:28.03 ID:x6q0RN900
なんJ絵師@Wiki(管理人のみの権限のため実質機能していない)
http://w.atwiki.jp/nanjartist/

前スレ
なんJ絵師スレ
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1644620397/
なんJ絵師スレ★2
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1699807446/
なんJ絵師スレ★3
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1710640800/
なんJ絵師スレ★4
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1715390986/
なんJ絵師スレ★5
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1717166916/
なんJ絵師スレ★6
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1717542801/
437 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/14(日) 16:22:46.89 ID:jTcbntgC0
かかってこいよウデムシども
438 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/14(日) 21:49:19.32 ID:d9gqJe1Q0
ウデムシ描いて
439 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/15(月) 21:42:11.54 ID:4VAkw1C50
おばさんの顔出し
440 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/16(火) 16:34:28.67 ID:V8GUZqGH0
サインニキはX伸び始めたからエッヂ卒業する日も近い
441 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/18(木) 01:37:17.12 ID:4BUFghcF0
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
442 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/18(木) 01:37:19.50 ID:4BUFghcF0
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
443 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/18(木) 01:37:21.83 ID:4BUFghcF0
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
444 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/20(土) 17:33:28.93 ID:Z37GvlPP0
バルデス再評価路線は草生える
445 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/22(月) 19:37:45.27 ID:40TIiS430
久しぶりに来たけど更に過疎ってるな
はよdat落ちしろ
446 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/25(木) 19:24:09.49 ID:rUeTRVWQ0
『JUNの恋愛講座(マッチ純)
→めっちゃカメレオンACT.2
→Doodle Dice Monsters
(ラクガキ王国令和版)』

ttps://azx.az/qjMDq

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:187レスCP:0

みんなでよく描けたと思う落書きをあげてくスレ part6

1 名前:名無しさん@お絵かき中 2025/10/06(月) 02:32:32.93 ID:2IVbxgZC0
嵐も過ぎたっぽい。みんなで落書き復活するよ。
けど、エロと荒らしはかんべんな。

前スレ
みんなでよく描けたと思う落書きをあげてくスレ
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1650722228/
みんなでよく描けたと思う落書きをあげてくスレ part2
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1659881177/
みんなでよく描けたと思う落書きをあげてくスレ part3
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1662125130/
みんなでよく描けたと思う落書きをあげてくスレ part4
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1739647063/
みんなでよく描けたと思う落書きをあげてくスレ part5
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1756309955/


ながなし雑は七難隠すと申します。
http://i.imgur.com/0REcfQA.jpeg
178 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/21(日) 02:32:09.83 ID:rS/Y+42X0
うがー。
線が真っ直ぐ引けないー。
ジッタジタバタ。今に始まったことじゃないけど気になり始めると気になって仕方無いなるるるるるるー
http://i.imgur.com/W2nLYBa.jpeg
179 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/21(日) 05:35:26.29 ID:FNbg+D270
絵師は手描き信仰を辞めて
AIと共存してディレクター的な立ち位置に舵切らないと先ないね
刀振り回して戦う時代は終わったんですよ
180 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/21(日) 21:56:17.31 ID:khIN9XG60
全容が見えた。めちゃ壊れてるじゃん⋯。
水平尾翼が片方折れてバタバタしてる。胴体も穴が空いてる。
「このままじゃ舵が効かない。折れた安定版を取り除けるか?」
斧でもあれば?
「ある。取りに戻れ」
えぇええ⋯
「急げ時間がない」
http://i.imgur.com/g3Iv2g2.jpeg

#久々XPPENap16。ジタバタしないって素晴らしい。まだグネってる?これは実力。
あ。エルロンとフラップ動かすの忘れてた。訂正。
http://i.imgur.com/88s6Lr3.jpeg
181 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/23(火) 00:33:38.52 ID:lLQ+s45e0
「急げグレムリン、もう高度が取れない」
後ちょっと。
http://i.imgur.com/2x9N3mt.jpeg
グレムリンって何?
182 名前:ぽっきー 2026/06/23(火) 05:12:13.13 ID:VQG7vp+x0
今北、あと5ちゃん初めてやから色々と面倒かもしれんがよろしく
183 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/23(火) 09:58:18.14 ID:KWQxUrfG0
公正取引委員会さん生成AIの画像を使ってXで説明

発狂したモンスタークレーマーの反AIさんが公正取引委員会に噛みつくw

反さんは生成AIを使った警察にも噛みついてたし、もはや狂犬ですな🤣
184 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/23(火) 10:00:53.74 ID:jrQdqsWt0
無事に生還できたら映画のトワイライトゾーン見せてあげたい
185 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/25(木) 01:27:11.02 ID:xzIZSNuy0
「な、2つあるもんは片方無くしたってなんとかなる。後は降りるだけだ。いいからベルト締めて歯を食いしばってろ」
あの、じゃあ⋯
「なんだ黙ってろと⋯」
じゃあ、1コしかないのが壊れたらどうなるの?
「あ? なんだって? 後にしろ、降りるぞ」
http://i.imgur.com/ZFoouyv.jpeg

後に分かったことだけど、機体と積荷は百メートル四方に散らばっていた。尾輪だった所が接地したとたん、地面に胴体後半丸ごと持っていかれたようだ。
186 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/25(木) 01:30:24.38 ID:xzIZSNuy0
>>182 ようこそのお運びで。こちこそあんじょよろしうにー。
187 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/25(木) 02:37:02.33 ID:VvQ4d7zp0
>>185
パースの着き方がオシャレじゃの

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:5レスCP:1

X垢作ったのにシャドバンで誰にも見てもらえないから見てほしい

1 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/24(水) 16:50:50.78 ID:RG1qFQAs0
X(Twitter)id→@893sensitive
2 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/24(水) 17:15:06.62 ID:fDw+c3xt0
ガチやんw作ったばっかなら作り直したほうがよくね?
3 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/24(水) 17:23:42.46 ID:RG1qFQAs0
>>2
何回か作り直したんだけど、絶対シャドバンになるから諦めてこのアカウントで頑張ってみることにした
4 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/24(水) 17:30:21.12 ID:fDw+c3xt0
>>3
なるほど
タグつけまくってんのがいかんのかねぇ
あと初投稿がセンシティブなえち絵なのもあんまりよくないかもね うまいけど
アカウント作り直しすぎてbot扱いされてんのかもだけど
5 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/24(水) 17:38:24.21 ID:RG1qFQAs0
>>4
アカウントを作り直してもえっちな絵は絶対に載せるので、このアカウントで2週間粘ってシャドバン解けなかったら諦めようかなって感じです。
うまいって言ってもらえて嬉しいです!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/27 10:11:24 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/27 15:28:55 JST