5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

oekaki KANBAN Image

OEKAKI

5ちゃんねるお絵描き板にようこそ!

(ここでは芸術家として書かなければいけないということはないから)なんでも描いてね

お絵描きするには、「お絵描きLOAD」ボタンを押してね
描画アプレットはHTML5なので、正しく動作させるにはモダンなブラウザが必要だよ
お勧めはChromeだけど、Firefox、Safari、それからiPhone/iPadもサポートしてる

お絵描き使い方(画像)

今のところ専ブラでは動かないので、お絵描きの投稿にはWebブラウザを使ってね
専ブラ作者がお絵描き対応してくれると嬉しいな

投稿の際には以下のことに注意してね

  1. 他の人が描いた絵のURLを貼ってもいいけど、他の人が描いた絵だけで板を埋め尽くすのはやめようね  やりすぎると規制されるかもしれないよ
  2. アフィブログへ転載することは絶対に禁止です!
  3. 荒らしたり、画像アップロード機能を違法コンテンツのアップロードに使わないでね

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 4 順位: 410/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 583/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
oekaki for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【初心者歓迎】気軽に雑談、呟き、練習スレ【気軽に話そ】★3 (595)

2: ぽっくんは絵と漫画描く【1年1ヶ月継続中】 (232)

3: 40代以上のお絵描き4【ワッチョイ】 (914)

4: みんなでよく描けたと思う落書きをあげてくスレ part6 (187)

5: 絵の評価をお願いします! (7)

6: X垢作ったのにシャドバンで誰にも見てもらえないから見てほしい (5)

7: 小6の絵にアドバイスください! (20)

8: 初めて5ちゃんを使ってみたよ (18)

9: 絶対雲母 漫画や絵など制作中 (306)

10: 初心者歓迎イラストアドバイス練習気軽うp Part16 (543)

11: みんな好きな絵を描いてけ (4)

12: 俺の画力評価してクレメンス (8)

13: オリジナルバナー作成日記(個スレ) part 24 (413)

14: 絵の添削とかしてほしい!(中1女) (18)

15: ガチめに絵を仕事にしたい10代なんだが... (60)

16: 嫌儲絵師スレ(ヽ´ん`) ★3 (82)

17: つくったアニメーションアドバイスしてくれん? (4)

18: おじいちゃんがね絵を描くよ (31)

19: なんJ絵師スレ (445)

20: 僕の絵どうですか? (229)

21: うちの子見せる (3)

22: お絵かき板を救う唯一の《質問スレ》質問はここでどうぞ9 (182)

23: 絵を書きたいんだが決まらなさ過ぎてこの後の構図を決めてほしい (8)

24: お絵描き機能専用テストスレ (505)

25: ワイが作ったvチューバーモデルの感想ください。 (65)

26: 山口県防府市牟礼中学校とかいう防府市内最高の中学校 (2)

27: 絵を描くよ (24)

28: 安価でガキッズが、絵かくよ (11)

29: 【悲報】ワイの全霊を賭けたイラストXにて散る (5)

30: 推しVTuberのファンアート描きたいけど絵が下手です (6)

31: Yエスレ (133)

32: ワイはもう絵を描くのは辞めたほうがええんやろうか (27)

33: VIP絵師スレ (289)

34: エッヂの絵師スレ (95)

35: 【画像】2コマ漫画描いたから100点満点で評価してくれ (6)

36: この板は荒らしいないのになぜ過疎なん? (7)

37: 俺の絵って上手いんか?(中学生) (5)

38: 最近何かとつけてロリを書いてたらロリしか書けなくなった (6)

39: ギャラクシー☆ (20)

40: 描くのだぜ (2)

41: 18女、絵を極めたい。 (220)

42: 中1ワイにお絵描きを教えて欲しいンゴ(初スレ) (4)

43: マスターキートン読んでるんだけどキートンの娘ウザくね? (2)

44: 絵に於けるキモいやつ (18)

45: 13歳のエ○漫画家志望です!イラスト描きましたアドバイス下さい (14)

46: HENTAI絵売るボーイ、描きます! (166)

47: 俺の絵が伸びないのはお前らが悪い (44)

48: AI生成絵初心者だけどnote書いてみたから読んで欲しい🥺 (5)

49: えろ分析したら立たなくなった件について (2)

50: 声からイメージするキャラ描いて (25)

51: 何でただのうpろだ使わないの? (5)

52: お絵描き板雑談スレ 3r (100)

53: この子の人生決める (44)

54: 安価でロゴ作りたい (9)

55: このイラストの子の設定を考えてくれ (9)

56: 新しいvチューバーをなんjでつくった伝説を復活させたい! (7)

57: 絵初心者でも毎日描いたら上手くなるか? (129)

58: 生成AIイラストについての雑談スレ (8)

59: 小学生のガチキッズが安価で絵を描くスレ (36)

60: アンテ・AU好きの人のオリ作品 (2)

61: 毎日1枚ポーマニの模写描くスレ (36)

62: お絵描きが好きだからこそ反AIを批判しよう (211)

63: 10秒でポケモンを描く(安価) (11)

64: お前ら本気で絵が上手くなる気なんか無いだろ? (58)

65: ジョジョ描いてみたいんだけどなんかいいキャラいない? (6)

66: 【絵師さんお願い】仮面ライダーエグゼイドのバグスターを描いてくれ (1)

67: 絵描き終えたから褒めて欲しいんやが (39)

68: フォロワー絵師がAIトレス詐欺で稼いでいる愚痴 (50)

69: 陰キャくんを安価で勇者として育成するスレ (2)

70: オリキャライラストと漫画評価してほしい (5)

71: 自治連絡スレ 3 (369)

72: 皆でお絵描きの上達法について考えるスレ (353)

73: アナログ勢で雑談しようぜ (84)

74: 【安価】みんなの癖を詰め込んだオリキャラ描く (5)

75: イラストレーター目指してる12歳です!アドバイスください! (6)

76: 穴実総合スレ (2)

77: 中1がうろ覚えで安価でポケモン描くよ (5)

78: これってフリートレスですか? (1)

79: 乱立荒らしの件 (43)

80: 絵の練習方法 (33)

81: あの人の絵柄だ!って絵柄になりたい (6)

82: 漫画家志望が落書き載せるスレ (527)

83: さいろめさんって言う神絵師知ってる人いる? (1)

84: オリキャラにメロメロ (15)

85: 絵描いたから見てくれ (4)

86: 絵柄に合う手の描き方がわからない (4)

87: 友達と性癖の話してたら友達に縁きられたんだけど (6)

88: 【初心者歓迎】買ってはいけない入門書・82【おすすめ本】 (45)

89: コピック買おうか迷ってるんだけど何がいいの? (17)

90: ケモナー絵師になりたい (3)

91: 初心者やけど絵書いたわ! (6)

92: 小6の絵です!この絵は上手い部類に入るでしょうか? (14)

93: ワイのイラストを評価してクレメンス (4)

94: ワイの過去絵(自信作)を貼る (1)

95: 色塗りしたいから誰か線画クレメンス (34)

96: 安価でキャラ作りたいけど写真の貼り方がわからなくてわい終わり (16)

97: ワイの絵を添削してください… (12)

98: 中2ワイ、イラスト上手くなりたいから誰か評価して (38)

99: 高2ワイチ◯毛描くの極める。 (8)

100: 【悲報】お絵描き2年目の天才絵師ワイ、Xで無惨に散る (27)

101: 絵の上達に貢献するYoutuberや有名人 (3)

102: 百合イラストが描きたい… (10)

103: みんなの絵の上達方法を教え合うスレ (2)

104: キャラに愛着ないし、ファンは数字でしかないし、絵は金のために描く (2)

105: 俺の日記 (3)

106: 新中1!絵にアドバイスが欲しい! (12)

107: 絵描き歴9ヶ月目ワイのイラスト評価してくれないか (12)

108: オリキャラ作るので安価する (9)

109: 【下手】暗殺教室描いたらさ、、 (2)

110: 増築しすぎた施設描いてるから来てくれ (8)

111: 安価でオリキャラ描く (41)

112: 絵初心者なので絵について教えてください (4)

113: 絵描いたからアドバイス欲しいです (7)

114: 中3絵描きです褒めてくれ (27)

115: お前らが描いた絵を貼っていくスレ。 (13)

116: 安価で絵描く (27)

117: 板のレベルが高すぎて折の絵を上げる勇気が出ない (7)

118: ぶっちゃけ売れる漫画ってどーゆーのなんやろね (12)

119: イラストを描くアプリの質問です! (4)

120: 小6だけどこれって上手い方? (2)

121: イラストを描くのをいつかアイパッドにしようと思っているんですけど (4)

122: 安価で絵を適当に描く (6)

123: イラストにアドバイスください (2)

124: ポケモンを知らないワイが写真を見ずにポケモン描いてみる (7)

125: 美大目指してるんだがうちのデッサン見てくれ (7)

126: 皆で絵をかこう! (19)

127: 東方プロジェクトの絵描く (12)

128: ワイが描いたこのキャラ何に見える (10)

129: 沢山絵を描いて貼るスレ暮らし (76)

130: お前ら何歳? (8)

131: 絵にアドバイスをください (1)

132: 【イラスト資料】上半身筋肉求む (9)

133: 安価でイラスト描くよ (18)

134: 自分でよくわかんないから誰か絵見て (10)

135: 【悲報】絵描き一年弱のワイ、Xを始めてみるが思ってたより伸びないw (221)

136: 絵初心者がケモノ描きました!指摘してください! (15)

137: 一緒に絵を描きませんか、、、? (4)

138: 【避難所】なんでも創作B(バビロン)誕生 (2)

139: 中二だけども絵のアドバイス欲しい (6)

140: ただ絵を描くだけのスレ (26)

141: わい伝説のシンジ強くしてみたの続編を勝手に描く (2)

142: 絵褒められてぇ (60)

143: pixiv<これ使ってるニキおるか? (16)

144: 10年間で絵を3650枚以上に到達させる男(5) (259)

145: トンネルー…みたいな、 (43)

146: 神絵師さん教えて【髪の毛の塗り】 (5)

147: お絵描き暇つぶし (3)

148: 小5絵師ですアドバイスください。 (53)

149: 授業中の落書き (2)

150: 私のデッサンにアドバイスをください (3)

151: リクエストで絵描く高2絵初心者 (6)

152: 漫画家志望です絵ェ見てくれください (6)

153: 絵(アニメーション)描いた‼ (17)

154: 漫画家志望です絵ェ見てくれください (10)

155: アニメーション(絵)置き場 (4)

156: 中学生絵師とかあれ本当に中学生なん?(初スレ) (22)

157: 暇や (23)

158: (初スレ立て)今日の17時ごろに適当に絵を描くで (43)

159: 絵とドット絵がガチで上手くなりたいんだが (4)

160: 地縛少年花子くんの絵描いたからみて (12)

161: jkなのに中身キモオジすぎてどうしたらすぎる (7)

162: 誰かワイの絵評価してくれ 受験始まる前に上達させたい (4)

163: Hな絵書いたんだよ!感想欲しい! (9)

164: 学校からイラスト描いて載せるよ〜 (8)

165: この絵、率直にどう思う? (11)

166: 小学生女児絵描きの絵見てってくれ (2)

167: 絵を描きながら質問をもらおうと思う (5)

168: クソど素人同士のノート落書き対決、どっちが上手い? (3)

169: ミニキャラの描き方教えて (2)

170: ミニキャラの描き方教えて (1)

171: 絵を描き始めて2日目だけど絵でお金を稼ぎたい (4)

172: 絵を極めたい (4)

173: 教えてほしいことがあります (7)

174: ただ描くのを試すだけ (23)

175: 4コマ漫画描いたので5段階で評価して欲しい (24)

176: 18歳男、ゼロからイラストを学ぶ (126)

177: AI専用お絵描き1 (30)

178: 3D素材のトレスについて (4)

179: 絵上手くなりたいけど目的がなくてつらい (9)

180: うまくなりたいけどモチベが続かない件 (21)

181: イラストを描いたのですがどうですか (5)

182: 絵チャの絵貼ってきたい (6)

183: 絵を見て欲しい (7)

184: 初スレやけど…やり方合ってるんかな? (4)

185: ポケモン全然知らんけど名前で想像して描いてみるスレ (2)

186: 絵が上手いお方さんは居ますか? (26)

187: 癖詰め込んでOCちゃん描いたんだけどどう? (15)

188: なんか描く (21)

189: 見えそうで見えない、隠れてる、ほぼ見えてるやろ (3)

190: 親にガイジ認定されたから絵に人生賭けることにしたったw (25)

191: おっぱい、ワイの作ったイラスト見てください (10)

192: 15歳女がお世辞なしでみんなの絵を褒める会 (9)

193: 目がぁぁぁぁ (12)

194: 【悲報】小5女子絵描きワイ、絵の貼り方が分からない (23)

195: 小6ワイ、絵が下手すぎる (57)

196: ケモ絵師さん大至急 (25)

197: 誰か人を描いてクレメンス (9)

198: 姉をぎゃふんと言わせたいからイラストアドバイス求む。 (9)

199: ポーズ集1冊模写の飽き (15)

200: 小6絵描きやが質問ある? (21)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:595レスCP:16

【初心者歓迎】気軽に雑談、呟き、練習スレ【気軽に話そ】★3

1 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/05/20(水) 10:50:08.47 ID:E4PrrF360
初心者歓迎の、気軽に雑談したり、意気込みを呟いたり、モチベーションを高めたり、練習について語ったり投稿したり、気軽に書き込むスレです

誰でも気軽に書き込んでください
※前スレ
【初心者歓迎】気軽に雑談、呟き、練習スレ【気軽に話そ】★2
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1772493278/
586 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/25(木) 12:05:28.69 ID:dIVC0w6D0
反AI、アニメが見られなくなる
x.com/i/status/2044028413833609327

Netflixが生成AIスタジオ新設アニメ制作本格化
x.com/i/status/2055456370980434027

Amazon、AI映像制作の「GenAI Creators' Fund」設立 初期3作品をプライムビデオで配信へ
ttps://www.itmedia.co.jp/news/articles/2605/28/news079.html

ディズニー&スクエニ
キングダムハーツ、AI使用で反発狂
ttps://www.reddit.com/r/NintendoSwitch2/s/tphFFcDrYe

生成AI、音声と画像OK
デジ庁 政府職員の活用指針改定
http://news.jp/i/1438100151675355794

Cygames、画像生成AIのスペシャリストを募集 
http://www.itmedia.co.jp/aiplus/article/2601/09/1260109101/

鳴門市、阿波踊りポスター生成AI公募
http://www.city.naruto.lg.jp/news/2026061500080/
587 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/25(木) 12:06:45.05 ID:m8vM+6GV0
hitokakuも全くの初心者にはお勧めしないな
簡単、と言ってるようであれを実践できるのは十分に立体感覚ついてから
立体は2Dの絵で理解するのは難しくて
むしろフィギュア素体をパーツごとに模写する方が立体感覚つくと思う
588 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/25(木) 12:14:51.65 ID:ZPCoeNey0
ヒトカク懐かしい
あれも当時は「これが無料?!」て感じで結構流行ったよな~
今見るとかなり絵柄古く感じるな
589 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/25(木) 12:36:57.01 ID:8WUjm4eG0
手元にあるであろうマンガが1番の教材になるやろ。一冊まるまる模写し終わる頃には色々マスターできてるはずや。
590 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/25(木) 12:41:26.66 ID:ceN8LbdJ0
手元にある漫画…
バキとジョジョか…
591 名前:漆黒の暗黒竜 ◆RVkzS9c4hc 2026/06/25(木) 13:05:01.65 ID:9nUU+xhT0
「ルーミスの優しい人物画」が初心者に優しくないのは当たり前で
この本の原題はFigure Drawing for All It’s Worth
訳すと「人物デッサンに関する価値ある全て」みたいなタイトルなんや
優しいとか初心者向けとか書いてない

本の冒頭も、プロとしてやってる画家たちの中に基礎的なデッサンの技術やパースの知識を持ってない者がなんと多いことかーー
みたいな説教から始まってるつまりトッププロがそのへんの有象無象プロに向けて書いた指南本なんや

絵の上達に熱意と根性を持っててガチで取り組む人にとっては非常に有用な本やけど、とりあえずの初心者が買うような本じゃないで
592 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/25(木) 13:05:39.14 ID:RZVeEr1l0
そのラインナップはあかんよ・・・
593 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/25(木) 13:07:30.48 ID:9nUU+xhT0
またコテがついとるやんけ⋯!

なんやねんこの専ブラはほんまにアホタコ
まあ別について困るっちゅーもんでもないけどやな
594 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/25(木) 13:11:31.43 ID:zFWPxJic0
わざとやろなぁ
595 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/25(木) 13:21:47.66 ID:RZVeEr1l0
暗黒龍よ、キャラは統一してくれんかね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:232レスCP:19

ぽっくんは絵と漫画描く【1年1ヶ月継続中】

1 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/13(土) 08:56:16.64 ID:ZA6GXi+20
新スレ
223 名前:ゲテモノ交配マン 2026/06/25(木) 10:04:59.74 ID:7mzjPMMi0
いえーい✌
224 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/25(木) 10:41:52.92 ID:v2Ob/ZxT0
収入で生活出来てないからプロではないな
225 名前:ゲテモノ交配マン 2026/06/25(木) 11:06:12.42 ID:7mzjPMMi0
ガーン😱
226 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/25(木) 11:07:25.61 ID:OZCXbj4u0
真面目な話相手側から額面通り納金されるまで油断しないほうがいいと思うけどな
場合によっては納品拒否なんかも起こり得ないし
227 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/25(木) 11:59:49.95 ID:m8vM+6GV0
依頼サイト経由なら先入金じゃね?
リピーターになってくれるといいな
228 名前:ゲテモノ交配マン 2026/06/25(木) 12:11:03.87 ID:7mzjPMMi0
boothで500円払ってもらったよ🤑
229 名前:ゲテモノ交配マン 2026/06/25(木) 12:11:33.73 ID:7mzjPMMi0
相手も絵描きだから、リピーターになることは少なそう💦
230 名前:ゲテモノ交配マン 2026/06/25(木) 12:17:59.94 ID:7mzjPMMi0
skeb
http://skeb.jp/@ini_Ma01
231 名前:ゲテモノ交配マン 2026/06/25(木) 12:47:45.02 ID:7mzjPMMi0
ぽっくんのコンテンツが流行って、痛車作って乗り回したり、推し活したい!!!
232 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/25(木) 13:08:28.50 ID:egHzjDv90
黙れ。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:914レスCP:5

40代以上のお絵描き4【ワッチョイ】

1 名前:名無しさん@お絵かき中 (7級) (ワッチョイW 537b-3hiu) 2025/12/26(金) 15:44:58.52 ID:T5w9sMyX0
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512

もしワッチョイ継続で次スレを立てる方↑を3行以上に増やしてください
スレを立てると先頭の1行は消えます

※AI絵掲載&AIの話題全般は禁止!!

40代以上の人のみ書き込みできます。絵のうp、雑談、質問ご自由に。
元々は初心者スレだから、初心者には優しくしよう。

※荒らし、喧嘩、絵の批判はやめよう!平和に仲良く使ってくれ!!
※絵板の決まりでエロ等は禁止だそうです。グロなど絵うpは内容に気をつけよう。
※絵のアドバイスは求められた時のみおけ。

※AI絵掲載&AIの話題全般は禁止!!してる人いてもスルー。

※前スレ
40代以上で絵を始めた奴www2
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1675450433/
40代以上のお絵描き3【ワッチョイ】
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1699051181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
905 名前:名無しさん@お絵かき中 (オイコラミネオ MM8f-0tQO) 2026/06/22(月) 22:49:44.28 ID:DVREW9w+M
>>902
おおーなるほど詳しいありがとう
外人は枠デカいけど英語中韓国語のやつの共通かな
絵を書いてる外人は転載とか嫌だって思わないのか不思議
906 名前:名無しさん@お絵かき中 (オイコラミネオ MM8f-0tQO) 2026/06/22(月) 22:50:34.33 ID:DVREW9w+M
>>903
ほんまそれ
キレそうになるよ
907 名前:名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ df9b-+Psk) 2026/06/22(月) 23:04:56.77 ID:MjDzklWQ0
ディズニーの絵って人気あるの?
908 名前:名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ 5f28-nkFN) 2026/06/23(火) 02:41:57.47 ID:KWQxUrfG0
ハンコ絵の王子
http://imgur.com/roNlUOn.jpeg
909 名前:名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイW 5f10-ceoG) 2026/06/23(火) 03:57:29.66 ID:r73/Byjt0
40歳以上のスレで幼女ばかりの絵が出されると怖くなりますねw
オバサンならいいけど
910 名前:名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ 7fc6-1rGS) 2026/06/24(水) 19:13:56.56 ID:1WLIdLU80
では少年を…
画家ギルドにて出来の悪い弟子を指導するぞ
http://i.imgur.com/dxIOUmx.jpg
911 名前:名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ df02-uirr) 2026/06/24(水) 20:22:30.40 ID:U5arrXix0
>>910
なにこれ、元ネタあるの?
尻おじならBL描いてもウケそう
912 名前:名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ 7fc6-1rGS) 2026/06/24(水) 22:41:09.41 ID:1WLIdLU80
>>911
元ネタは別に無いです。
BLでも何でも描きたいとは思うけど男ばっかり描くのはなぁ…

http://i.imgur.com/nayEXLM.jpg
913 名前:名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイW 5f10-ceoG) 2026/06/25(木) 02:46:09.53 ID:ceN8LbdJ0
凄い才能や
914 名前:名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ 5f97-QavZ) 2026/06/25(木) 08:39:44.62 ID:s5ggaLK/0
上手いなーとは思っていたけれど
その上ヘムタイだったとは

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:187レスCP:0

みんなでよく描けたと思う落書きをあげてくスレ part6

1 名前:名無しさん@お絵かき中 2025/10/06(月) 02:32:32.93 ID:2IVbxgZC0
嵐も過ぎたっぽい。みんなで落書き復活するよ。
けど、エロと荒らしはかんべんな。

前スレ
みんなでよく描けたと思う落書きをあげてくスレ
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1650722228/
みんなでよく描けたと思う落書きをあげてくスレ part2
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1659881177/
みんなでよく描けたと思う落書きをあげてくスレ part3
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1662125130/
みんなでよく描けたと思う落書きをあげてくスレ part4
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1739647063/
みんなでよく描けたと思う落書きをあげてくスレ part5
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1756309955/


ながなし雑は七難隠すと申します。
http://i.imgur.com/0REcfQA.jpeg
178 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/21(日) 02:32:09.83 ID:rS/Y+42X0
うがー。
線が真っ直ぐ引けないー。
ジッタジタバタ。今に始まったことじゃないけど気になり始めると気になって仕方無いなるるるるるるー
http://i.imgur.com/W2nLYBa.jpeg
179 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/21(日) 05:35:26.29 ID:FNbg+D270
絵師は手描き信仰を辞めて
AIと共存してディレクター的な立ち位置に舵切らないと先ないね
刀振り回して戦う時代は終わったんですよ
180 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/21(日) 21:56:17.31 ID:khIN9XG60
全容が見えた。めちゃ壊れてるじゃん⋯。
水平尾翼が片方折れてバタバタしてる。胴体も穴が空いてる。
「このままじゃ舵が効かない。折れた安定版を取り除けるか?」
斧でもあれば?
「ある。取りに戻れ」
えぇええ⋯
「急げ時間がない」
http://i.imgur.com/g3Iv2g2.jpeg

#久々XPPENap16。ジタバタしないって素晴らしい。まだグネってる?これは実力。
あ。エルロンとフラップ動かすの忘れてた。訂正。
http://i.imgur.com/88s6Lr3.jpeg
181 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/23(火) 00:33:38.52 ID:lLQ+s45e0
「急げグレムリン、もう高度が取れない」
後ちょっと。
http://i.imgur.com/2x9N3mt.jpeg
グレムリンって何?
182 名前:ぽっきー 2026/06/23(火) 05:12:13.13 ID:VQG7vp+x0
今北、あと5ちゃん初めてやから色々と面倒かもしれんがよろしく
183 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/23(火) 09:58:18.14 ID:KWQxUrfG0
公正取引委員会さん生成AIの画像を使ってXで説明

発狂したモンスタークレーマーの反AIさんが公正取引委員会に噛みつくw

反さんは生成AIを使った警察にも噛みついてたし、もはや狂犬ですな🤣
184 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/23(火) 10:00:53.74 ID:jrQdqsWt0
無事に生還できたら映画のトワイライトゾーン見せてあげたい
185 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/25(木) 01:27:11.02 ID:xzIZSNuy0
「な、2つあるもんは片方無くしたってなんとかなる。後は降りるだけだ。いいからベルト締めて歯を食いしばってろ」
あの、じゃあ⋯
「なんだ黙ってろと⋯」
じゃあ、1コしかないのが壊れたらどうなるの?
「あ? なんだって? 後にしろ、降りるぞ」
http://i.imgur.com/ZFoouyv.jpeg

後に分かったことだけど、機体と積荷は百メートル四方に散らばっていた。尾輪だった所が接地したとたん、地面に胴体後半丸ごと持っていかれたようだ。
186 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/25(木) 01:30:24.38 ID:xzIZSNuy0
>>182 ようこそのお運びで。こちこそあんじょよろしうにー。
187 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/25(木) 02:37:02.33 ID:VvQ4d7zp0
>>185
パースの着き方がオシャレじゃの

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:7レスCP:8

絵の評価をお願いします!

1 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/24(水) 17:37:18.20 ID:lTr201Ky0
絵のアドバイスをして欲しいです
2 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/24(水) 17:40:29.50 ID:lTr201Ky0
http://imgur.com/a/UCj3O2n
3 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/24(水) 18:23:18.35 ID:G/Zn21JB0
可愛い
4 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/24(水) 20:30:16.63 ID:gGVnpUqW0
絵は個性なのでこのままでいい

もし一般的な絵に近づけたいなら
目の位置と頭の位置をちょっと直したらいいと思う
5 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/24(水) 22:45:19.38 ID:tEwp6bGE0
目が顔からはみ出てるように見えるのが気になる。
6 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/24(水) 22:49:21.57 ID:tEwp6bGE0
あと目が髪より前になってるところとか、顔と首の位置関係が違和感感じるのと、顔と比べて服の描き込みがないところが手抜きに見えてもったいない。
7 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/24(水) 23:08:47.70 ID:tEwp6bGE0
自分ならこんな感じにするかな。
何かの参考になれば。
http://i.imgur.com/XeoKOoP.jpeg

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:5レスCP:5

X垢作ったのにシャドバンで誰にも見てもらえないから見てほしい

1 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/24(水) 16:50:50.78 ID:RG1qFQAs0
X(Twitter)id→@893sensitive
2 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/24(水) 17:15:06.62 ID:fDw+c3xt0
ガチやんw作ったばっかなら作り直したほうがよくね?
3 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/24(水) 17:23:42.46 ID:RG1qFQAs0
>>2
何回か作り直したんだけど、絶対シャドバンになるから諦めてこのアカウントで頑張ってみることにした
4 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/24(水) 17:30:21.12 ID:fDw+c3xt0
>>3
なるほど
タグつけまくってんのがいかんのかねぇ
あと初投稿がセンシティブなえち絵なのもあんまりよくないかもね うまいけど
アカウント作り直しすぎてbot扱いされてんのかもだけど
5 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/24(水) 17:38:24.21 ID:RG1qFQAs0
>>4
アカウントを作り直してもえっちな絵は絶対に載せるので、このアカウントで2週間粘ってシャドバン解けなかったら諦めようかなって感じです。
うまいって言ってもらえて嬉しいです!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:20レスCP:0

小6の絵にアドバイスください!

1 名前:みまみた 2025/11/02(日) 12:10:53.24 ID:XDT44VXF0
http://imgur.com/a/kka5ZcZ
アドバイスとか感想とかください〜
11 名前:みまみた 2025/11/03(月) 18:06:29.87 ID:GC5MFhxD0
>>10
ありがとうございます。危ないですしね〜

顔の内側が大きいっていうのは、目が大きいとか顔のパーツがバラバラみたいな感じですか?
その辺ちょっと気にしてかいてみました
http://imgur.com/a/WFPh05Q
12 名前:◆Rosaly/Tig 2025/11/03(月) 18:16:21.00 ID:lYd2b0pn0
筆跡やシャーペンを使っているのを見ると、とても小学生と思えないが、まあ歳なんてどうでもいいな

顔のバランスは確かに少し崩れているように思う
向かって左側の目が上に行きすぎているのと、鼻の位置も上すぎな感じがあるな

首も比較的長すぎているけど、一枚絵としてなら許容できるかな
漫画だともう少し短い方が自然

鼻の位置って、点だと取りづらいと思うんだけどどうだろ
一度リアルな顔を描いて鼻の構造を学ぶのもいいと思うんだ
13 名前:名無しさん@お絵かき中 2025/11/03(月) 19:17:16.36 ID:C1Kl7oHp0
小6でこんだけ描けるのすごいよ、うまい
14 名前:みまみた 2025/11/03(月) 19:42:47.57 ID:GC5MFhxD0
だから小学生ですってば。シャーペンは誕生日に友達にもらったから使ってるんです!高学年女子はシャーペンが大好きなんですよ。

アドバイスありがとうございます!
顔のバランスよく見て、首の長さ気をつけました。

http://imgur.com/a/ovK4K8N

小学生なので鉛筆でかきましたよ
裏から透かしてみたところ、若干バランスはマシになったと思います。
15 名前:◆Rosaly/Tig 2025/11/03(月) 19:53:04.72 ID:lYd2b0pn0
まあ、どっちでもいいけど、ロリコンのおじさんが多いから気をつけてな

特に!
写真のアップローダにimgur使っているなら大丈夫だと思うけど、間違っても写真に位置情報が埋め込まれていないかだけは気をつけてな
Exifとかで検索したらよろし

顔のバランスは良くなった気がするね(鼻の位置がわからんけど)
まだちょっと首が長い気がする、あと結構なで肩なのね
16 名前:神喰ユイ 2025/11/03(月) 22:30:05.06 ID:NWGDZAgI0
あたしも小6なんだけどあたしの描き方でよければ!
・目を下げる
・首短くする←前の人言ってた
・鼻を目と一緒に下げてもいいかも
あたしと描き方違くて[これもいいな]と思いながら見させてもらってるよ!
絵上手いね!参考にしてもいいかな
17 名前:みまみた 2025/12/06(土) 14:25:03.28 ID:r0hYETnB0
http://imgur.com/a/tT3THvo

アドバイスありがとうございます!一枚目、目を下げるのと、首を短くしてみました!二枚目は暗号学園の匿名希望さんをかいてみたけど似てませんねー
18 名前:アンテAU民 2025/12/20(土) 19:03:50.70 ID:/WVmRH2G0
オナイドシカ…ウマイナ俺下手なんよな
19 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/05/26(火) 02:57:52.14 ID:rei304oU0
オマエオンナカ?
20 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/24(水) 15:58:25.29 ID:pBBHa6y30
むちゃうまいやん!
ちなワイも小6で絵を見てもらえない?
http://imgur.com/a/itzaspz

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:18レスCP:3

初めて5ちゃんを使ってみたよ

1 名前:俺だよ 2026/06/20(土) 13:22:24.01 ID:+TpmCb2D0
絵を書くのが好きだよ
9 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/20(土) 13:38:43.11 ID:6QpOZdPB0
アップしましょう😏
10 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/20(土) 13:42:14.20 ID:+TpmCb2D0
URL貼れない(泣)
11 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/20(土) 13:48:40.33 ID:+TpmCb2D0
http://yt3.ggpht.com/uer6E2nk1XnmiGoWmAvWhVYEbAE3bzptOK5Y4G315aRW4MDz3a8W_7qrO8cao-QMa9nbw6nXOAplvL8=s640-rw-nd-v1
12 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/20(土) 13:55:22.92 ID:6QpOZdPB0
おおすごい!空がきれい🤩
13 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/20(土) 13:56:59.36 ID:6QpOZdPB0
空じゃなくて水族館かな?失礼🙏
14 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/20(土) 13:59:24.03 ID:+TpmCb2D0
>>13
空に海があるみたいなイメージなんだよ(^o^)
頑張って描いたから嬉しい
15 名前:名無し@ごちゃん初!! 2026/06/23(火) 05:14:40.15 ID:VQG7vp+x0
初めて仲間がいてよかったやで。
イラスト好きなんか?
16 名前:名無し@ごちゃん初!! 2026/06/23(火) 05:15:28.36 ID:VQG7vp+x0
>>11えげつないやん
17 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/23(火) 22:12:13.42 ID:sL5sQSjX0
初心者、、
18 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/24(水) 09:27:04.50 ID:2TZBjLjI0
>>11
めっっちゃ好きな作風なのでもっっと見たいです

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:306レスCP:1

絶対雲母 漫画や絵など制作中

1 名前:名無しさん@お絵かき中 2025/09/26(金) 11:03:58.50 ID:87M5fC7T0
ショートアニメ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm45427413

多分更新止まる漫画
http://manga.nicovideo.jp/manga/content/edit?id=73484

読み切り描くわ
297 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/11(木) 01:47:42.48 ID:rgZ59uBL0

OEKAKI Image: 26l5i.png
298 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/11(木) 01:48:32.63 ID:rgZ59uBL0

OEKAKI Image: 26l5j.png
299 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/13(土) 19:50:17.96 ID:sck6Aj+r0
ええやんええやん!シュー

ぷーにゃ誕生話
http://i.imgur.com/iSnDO5u.png
300 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/13(土) 20:36:24.18 ID:XRige4Ha0
そう 彼らは人の幸福を高める為にいるのですw
OEKAKI Image: 26lo0.png
301 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/14(日) 23:54:40.64 ID:IhDIHth70
原案・著作 雲母でネーム賞3本出してみたいねw
OEKAKI Image: 26lyb.png
302 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/20(土) 15:11:06.50 ID:opDAa2JV0
急でもないんだけどさ
なんか本格的に絶望してきた
すべて金で解決するこの社会に
303 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/20(土) 20:08:10.60 ID:0qir5O640
金持ちは金で解決しないって絶望してるけど
304 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/20(土) 23:13:11.71 ID:opDAa2JV0
金持って金持ちの絶望味わいたい
305 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/23(火) 11:25:12.13 ID:4gMPcx+U0
今日本大好きで今の日本壊したいウチが描くべきものを探してます
306 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/23(火) 19:16:01.73 ID:4gMPcx+U0
http://i.imgur.com/WGh2TiJ.png

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:543レスCP:1

初心者歓迎イラストアドバイス練習気軽うp Part16

1 名前:名無しさん@お絵かき中 2025/09/22(月) 18:54:50.31 ID:ysvIBhU90
初心者に優しくお願いします
個スレに迷い込んで絵をうpしてしまう人などの誘導先にもお使いください
目に付きやすいよう時々age進行で
他のスレとの差別化として以下を可能とします

・他のスレでうpした絵や、昔うpした絵もうp可とする。もちろん本人の絵に限る
・書きかけの絵
・個スレ立てても続くかわからない人のための試用

次スレは>970
※前スレ
初心者歓迎イラストアドバイス練習気軽うp Part14
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1724029840/
初心者歓迎イラストアドバイス練習気軽うp Part15
http://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1726073628/
534 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/22(月) 02:39:20.40 ID:UlnljTdp0
>>533
うーん、、、描かれてもいないものにコメントは付けられないので、
とりあえずその絵自体にはちょっと両耳が横へ張り出し過ぎかな?くらいしか言えないかな
手足は頑張って描こう、くらいしかなんとも言えないなあ
535 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/22(月) 02:54:23.60 ID:c3T0jlWK0
>>533
イラストってのはリアルな人間を何かしらデフォルメしたものだから、デフォルメになること自体は何も悪くない

ぱっと見で面白いデフォルメ感というかバランスだなーと思う。いい意味でね

このキャラを別の角度から描いたらどうなるのか見てみたい
536 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/22(月) 08:03:30.51 ID:gLDF3ipb0
>>535
ありがとうございます!別の角度、、そうですね、デジタルだと左右対称を使って正面しか描かないので、デジタルでもかいて行きたいです!!
537 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/22(月) 08:04:42.27 ID:gLDF3ipb0
>>534
そうですよね!?すみません…ありがとうございます!やっぱちゃんと練習しないとですね
538 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/22(月) 09:18:01.16 ID:C/CKNo9Y0
>>533
イラスト絵ってデフォルメも省略も逆に無いものを足したりもなんでもあり。それ自体は構わない。問題なのはーー
「小洒落た演出。散りばめたケシカスのアクセントが効いててアナログ風味を醸してる。
襟までしか無い彫像もあるからこの省略も悪くないかなあ、でも。肩の線が左右段違いで襟も折り紙みたい。あぁ、描かないのではなくて描けないんな」
ーーというふうに、おそらく、あなたが見てほしいと思ってないところばかりに目が吸い寄せられてしまって損をしてるだろうってこと。
539 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/22(月) 19:06:48.69 ID:3smARIUB0
>>538
ごめんなさい💦演出じゃなくて普通に一旦撮ったやつ載せちゃったせいですね、、、すみません、、載せるようなのはちゃんと撮ります!!エリ、肩、参考にさせていただきます!!ありがとうございます!
540 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/22(月) 19:49:26.37 ID:m7nvrv1e0
>>533
君だけではないんだけども、単に「アドバイスください!」ってだけだとなんとも答えがたいんだけども……

もしかして「こんな絵を描こう!」って計画もなく(あるいは、行き当たりばったりで)、特に何も考えずに描いてるのかな?と思った
だから手癖で描ける範囲でしか描けない・描かない、みたいな

「こんな絵を描こう」っていうのは別に壮大な計画じゃなくて、例えば 「>>533のキャラが(そのキャラらしい)笑顔で、こっちに向かってピースしてる絵」とか「呼び止められて振り返ってる風な絵」とか、そんな感じよ

ほんで「こんな絵を描こう!」ってイメージしたもののイメージに近づけるために、色々ラフ描いたり資料集めたりするわけ
541 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/22(月) 19:57:01.55 ID:3smARIUB0
>>540
アバウトにお願いしてしまいすみません💦、、その通りですよね。設定というかその状況を考えて描くっていうのをやっていきたいです!!返信いただきありがとうございます!!
542 名前:538 2026/06/22(月) 21:11:39.04 ID:6qU9cgI20
>>539
他の絵を見落としてたんで本題から外れるけど話のタネに。
俺が普段5chを見てるアプリchamteでは、>>533の書式のimgur URL(複数の絵をまとめたアルバム形式)
http://imgur.com/a/QXD1UfW
だと先頭の1枚目しか表示されない。んで538では1枚目についてしか書いてなかった。

この手のアルバム形式URLは複数画像や動画があるかもしれない。
けどブラウザかimgurアプリで開く手間が掛かって面倒くさい。
んで、普段はそこでおしまい。
けど一連のレス読んでたら「あれれ?」と思ったんでブラウザで開いてみた。
ららら、先頭1枚も含めて計6枚あったんね、こんなふうに。直リン貼っとく:
http://i.imgur.com/jCdnatF.jpeg
http://i.imgur.com/Ea1MBmz.jpeg
http://i.imgur.com/rPJNMai.png
http://i.imgur.com/wn9ARHh.png
http://i.imgur.com/6G2WSXy.png
http://i.imgur.com/WnZOlmd.mp4

へー。2枚目以降は完成度激高。うまかわで整ってる。綺麗丁寧商業レベル並。そして確かに左右対称。
543 名前:名無しさん@お絵かき中 2026/06/22(月) 22:02:54.56 ID:3smARIUB0
>>542
ありがとうございます〜!!そうなんですめっちゃ左右対称ばっかで、、、綺麗丁寧って言ってくれて嬉しいです!!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/25 12:40:49 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/25 13:22:33 JST