一人暮らし板の削除議論です
http://life7.2ch.net/homealone/
一人暮らし板homealone・削除議論
2006/08/05(土) 08:20:07HOST:gs218-171.toshima.ne.jp
2池袋
2006/08/05(土) 08:51:57HOST:gs218-171.toshima.ne.jp 関係するスレ:
「池袋で1人暮し」スレはパート1が1000レスまで行ってパート2ができたスレです。
「池袋で1人暮し☆2」は約2ヶ月で132のレスが付いていました。
「豊島区で一人暮らし」は、約1年で185レスのスレです。
池袋で1人暮し☆2(スレスト)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1148506136/
池袋で1人暮し
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1121353493/
http://life7.2ch.net/homealone/kako/1121/11213/1121353493.html
豊島区で一人暮らし
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1119030966/
問題の内容:
「池袋で1人暮し」スレは活発な情報交換がなされていました。
「豊島区で一人暮らし」スレは、豊島区の池袋以外の地域の情報交換がなされていました。
(池袋は豊島区の一地域です。都内で3番目に乗り降りの多いターミナル駅でもあります)
「池袋で1人暮し」が1000レスに達して「池袋で1人暮し☆2」が立つ際には
一部の住人から「豊島区で一人暮らし」に合流するように言われましたが
単独でスレとして成立していることもあり、別スレとして続行してたところ削除されました。
問題点:
・比較的活発なスレが削除される結果となったこと
・重複ではない内容が異なるスレの合流を指示されたこと
・過疎スレ(豊島区で一人暮らし)に合流させる方向での削除となったこと
・合流に対しての合意がなされていないこと
・一人暮らし板では地域別スレへの決まったルールがないにも関わらず削除されたこと※
※例えば「都道府県別」「路線別」「市町村区別」といったルールはありません
上記の法則に従ったスレは、どれも存在しています。
ちなみに東京では区ではなく駅(例:新宿、渋谷、池袋)などを
地域のように扱うのは普通なことです(むしろ区で切る方が珍しいというくらい)
「池袋で1人暮し」スレはパート1が1000レスまで行ってパート2ができたスレです。
「池袋で1人暮し☆2」は約2ヶ月で132のレスが付いていました。
「豊島区で一人暮らし」は、約1年で185レスのスレです。
池袋で1人暮し☆2(スレスト)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1148506136/
池袋で1人暮し
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1121353493/
http://life7.2ch.net/homealone/kako/1121/11213/1121353493.html
豊島区で一人暮らし
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1119030966/
問題の内容:
「池袋で1人暮し」スレは活発な情報交換がなされていました。
「豊島区で一人暮らし」スレは、豊島区の池袋以外の地域の情報交換がなされていました。
(池袋は豊島区の一地域です。都内で3番目に乗り降りの多いターミナル駅でもあります)
「池袋で1人暮し」が1000レスに達して「池袋で1人暮し☆2」が立つ際には
一部の住人から「豊島区で一人暮らし」に合流するように言われましたが
単独でスレとして成立していることもあり、別スレとして続行してたところ削除されました。
問題点:
・比較的活発なスレが削除される結果となったこと
・重複ではない内容が異なるスレの合流を指示されたこと
・過疎スレ(豊島区で一人暮らし)に合流させる方向での削除となったこと
・合流に対しての合意がなされていないこと
・一人暮らし板では地域別スレへの決まったルールがないにも関わらず削除されたこと※
※例えば「都道府県別」「路線別」「市町村区別」といったルールはありません
上記の法則に従ったスレは、どれも存在しています。
ちなみに東京では区ではなく駅(例:新宿、渋谷、池袋)などを
地域のように扱うのは普通なことです(むしろ区で切る方が珍しいというくらい)
3池袋
2006/08/05(土) 08:57:15HOST:gs218-171.toshima.ne.jp 以上の理由をもちまして「池袋で1人暮し☆2」のスレストに不服です。
地域別のスレについては、地域によっても人の集まり方に大きな差があるので
都道府県、市町村区、路線、駅など様々な地域分けの在り方を許容して
存続するスレは存続させ落ちるスレは落ちるに任せるべきだと思います。
重複ついては、同じ分け方をした上で重複するものを扱うと良いと思います。
地域別のスレについては、地域によっても人の集まり方に大きな差があるので
都道府県、市町村区、路線、駅など様々な地域分けの在り方を許容して
存続するスレは存続させ落ちるスレは落ちるに任せるべきだと思います。
重複ついては、同じ分け方をした上で重複するものを扱うと良いと思います。
4曼珠沙華
NGNG >地域地方関係
>地域や地方が限定されて第三者に情報価値の無いもの、
>または、市区町村かそれ以下の範囲でしか成り立たないものは、
>まちBBSのほうでお願いします。2ちゃんねる内では削除対象になります。
許容したいならローカルルールつくるの先じゃね?
>地域や地方が限定されて第三者に情報価値の無いもの、
>または、市区町村かそれ以下の範囲でしか成り立たないものは、
>まちBBSのほうでお願いします。2ちゃんねる内では削除対象になります。
許容したいならローカルルールつくるの先じゃね?
5阿梵明王 ◆HpcRk2ELiM
2006/08/05(土) 12:38:44HOST:cthrsm015002.adsl.ppp.infoweb.ne.jp 通りすがりの削除人です。
>>2-3
はっきり言って、これは停止されても文句を言える筋合いではありませんね。
そもそも、「一人暮らし板では地域別スレへの決まったルールがない」という認識自体が誤っています。
一人暮らし板どころか2ちゃんねる全体に適用されるルール(当スレの4で提示されている)が存在します。
#正直言って、豊島区スレですら処理されてもおかしくありません。
#ましてや、池袋に限定したスレッドなんて論外かと。
>>2-3
はっきり言って、これは停止されても文句を言える筋合いではありませんね。
そもそも、「一人暮らし板では地域別スレへの決まったルールがない」という認識自体が誤っています。
一人暮らし板どころか2ちゃんねる全体に適用されるルール(当スレの4で提示されている)が存在します。
#正直言って、豊島区スレですら処理されてもおかしくありません。
#ましてや、池袋に限定したスレッドなんて論外かと。
6曼珠沙華
NGNG つーかスレ一覧見たら地域スレ多すぎなのな。
7これ”削除”していいよ!!
2007/11/12(月) 10:36:08HOST:FL1-122-134-21-96.hkd.mesh.ad.jp 一人暮らしの佐古さんを語るスレ
8これ”削除”していいよ!!
2007/11/12(月) 10:38:14HOST:FL1-122-134-21-96.hkd.mesh.ad.jp 誰もこねーから消していいですよ
一人暮らしの佐古さんを語るスレ
1 :佐古:2007/10/05(金) 10:59:10 ID:u/W+9v0g
全国の一人暮らししてる佐古さんってどんな人?
一人暮らしの佐古さんについて語ろう!
2 :佐古:2007/10/05(金) 11:01:09 ID:u/W+9v0g
私は一人暮らししてる佐古と言う女性です
全国の佐古さんと情報交換したいです。
3 :佐古:2007/10/05(金) 11:05:42 ID:u/W+9v0g
私は一人暮らししてる佐古ですが
皆さんは佐古と言う名前に不便を感じたり得したりしたことないですか
全国の佐古さん情報まってます。
一人暮らしの佐古さんを語るスレ
1 :佐古:2007/10/05(金) 10:59:10 ID:u/W+9v0g
全国の一人暮らししてる佐古さんってどんな人?
一人暮らしの佐古さんについて語ろう!
2 :佐古:2007/10/05(金) 11:01:09 ID:u/W+9v0g
私は一人暮らししてる佐古と言う女性です
全国の佐古さんと情報交換したいです。
3 :佐古:2007/10/05(金) 11:05:42 ID:u/W+9v0g
私は一人暮らししてる佐古ですが
皆さんは佐古と言う名前に不便を感じたり得したりしたことないですか
全国の佐古さん情報まってます。
9佐古 ◆MZjDGNA8nw
2007/11/12(月) 10:41:09HOST:FL1-122-134-21-96.hkd.mesh.ad.jp ここは誰も来ないし管理も大変なので削除したい方は削除して下さい
宜しく。。
宜しく。。
10詐欺板の野次馬
NGNG この板は削除依頼をする板ではないのであります
早急なるお引き取りをねがうものであります
早急なるお引き取りをねがうものであります
11佐古 ◆MZjDGNA8nw
2007/11/13(火) 08:37:59HOST:FL1-122-134-21-96.hkd.mesh.ad.jp じゃー何のスレなの?
12名無しの浪心
NGNG そんな質問をする場所ではない
14佐古 ◆MZjDGNA8nw
2007/11/14(水) 08:19:58HOST:FL1-122-134-21-96.hkd.mesh.ad.jp どうし そんなに冷たいの?
女の子には優しくしないと駄目なんだよ・・・
他スレだと みんな優しくしてくれるのに・・・もーいいや!
女の子には優しくしないと駄目なんだよ・・・
他スレだと みんな優しくしてくれるのに・・・もーいいや!
15名無しの浪心
NGNG 真性たわけに甘くする必要などない。消えるがいい。
16佐古 ◆MZjDGNA8nw
2007/11/14(水) 15:08:45HOST:FL1-122-134-21-96.hkd.mesh.ad.jp ひっどーい・・・そんな言い方!
何でここの人ってこんなに冷たいんだろう・・・
どうせ、他スレじゃあ優しい人で通ってるんだろうなー
多分、私のこと知ってる人でも、こんなに冷たいこと言うのだろうか・・・
まーね・・VIPの皆さんには下々のスレの人なんか知らないんでしょうけど。
でも私の知ってる人がこのスレにも居たらショックで寝込みそう。。。。
まるで裁判官見たいな人達なんだね・・皆さんは!
別人になってたスレでレスしてるのが何となーく理解出来ますけど・・・
あー怖い・・怖い・・怖いから逃げ出そーうっと。。。。
じゃーねー。。。バイバイ!! 色々有難うでした。。。私のスレにも遊びに来て!
んじゃーばいばい。。。
何でここの人ってこんなに冷たいんだろう・・・
どうせ、他スレじゃあ優しい人で通ってるんだろうなー
多分、私のこと知ってる人でも、こんなに冷たいこと言うのだろうか・・・
まーね・・VIPの皆さんには下々のスレの人なんか知らないんでしょうけど。
でも私の知ってる人がこのスレにも居たらショックで寝込みそう。。。。
まるで裁判官見たいな人達なんだね・・皆さんは!
別人になってたスレでレスしてるのが何となーく理解出来ますけど・・・
あー怖い・・怖い・・怖いから逃げ出そーうっと。。。。
じゃーねー。。。バイバイ!! 色々有難うでした。。。私のスレにも遊びに来て!
んじゃーばいばい。。。
17詐欺板の野次馬
NGNG 板のローカルルールすら読まずに板違いの発言を繰り返す貴殿は
我々削除議論板住人に全くやさしくない事を自覚していただきたいものであります
一方的にやさしさを求めるのは只の甘えであります
我々削除議論板住人に全くやさしくない事を自覚していただきたいものであります
一方的にやさしさを求めるのは只の甘えであります
18佐古 ◆MZjDGNA8nw
2007/11/14(水) 17:33:50HOST:FL1-122-134-21-96.hkd.mesh.ad.jp 貴殿?・・・女の子に?
ここの冷たさは初心者質問スレの親戚の雑談スレにレス打ちました
あなた方はクールに決めてるんでしょう。。
質問スレの人なんか凄い親切でみんな優しいから、もうここには来ません。
それに甘えたっていいじゃなーい。。。ここの人はみんな専門家なんでしょうー
先生に甘えられない生徒は可愛そう・・・・じゃねー
もう来ないから安心してー
私、機械と話なんかしたくないので何かあったら初心者の質問スレ行くことに
決めましたー。。。。。。
ここの冷たさは初心者質問スレの親戚の雑談スレにレス打ちました
あなた方はクールに決めてるんでしょう。。
質問スレの人なんか凄い親切でみんな優しいから、もうここには来ません。
それに甘えたっていいじゃなーい。。。ここの人はみんな専門家なんでしょうー
先生に甘えられない生徒は可愛そう・・・・じゃねー
もう来ないから安心してー
私、機械と話なんかしたくないので何かあったら初心者の質問スレ行くことに
決めましたー。。。。。。
19名無しの浪心
NGNG クールねぇ。本当にクールならレスすらかえさん。
二度と来ないならそれでいい。いちいち宣言せんでいい。
二度と来ないならそれでいい。いちいち宣言せんでいい。
20.
2007/11/14(水) 18:49:30HOST:p6104-ipad303souka.saitama.ocn.ne.jp > もうここには来ません。
っていう奴は必ず来る。何故なら、莫迦だからである。
っていう奴は必ず来る。何故なら、莫迦だからである。
21名無し
2011/02/20(日) 18:57:33.87HOST:p4043-ipbf3303marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp 23区内の各区のスレが突然スレストされました
>360 名前: 動け動けウゴウゴ2ちゃんねる Mail: sage 投稿日: 2011/02/20(日) 16:48:32.61 ID: PP8o2wJYP
>>>358
>地域地方関係
> 地域や地方が限定されて第三者に情報価値の無いもの、または、市区町村かそれ以下の範囲でしか成り立たないものは、
>まちBBSのほうでお願いします。2ちゃんねる内では削除対象になります。
と言う事で削除対象にはなる様なので削除自体はいいのですが
人口規模が大きいはずの23区や大阪だけ止めて
札幌や京都を止めないのはなぜでしょうか?
またスレ自体もパート化しており今更スレストを行う必要性を感じません
>360 名前: 動け動けウゴウゴ2ちゃんねる Mail: sage 投稿日: 2011/02/20(日) 16:48:32.61 ID: PP8o2wJYP
>>>358
>地域地方関係
> 地域や地方が限定されて第三者に情報価値の無いもの、または、市区町村かそれ以下の範囲でしか成り立たないものは、
>まちBBSのほうでお願いします。2ちゃんねる内では削除対象になります。
と言う事で削除対象にはなる様なので削除自体はいいのですが
人口規模が大きいはずの23区や大阪だけ止めて
札幌や京都を止めないのはなぜでしょうか?
またスレ自体もパート化しており今更スレストを行う必要性を感じません
22//////
2011/02/21(月) 02:15:36.30HOST:EATcf-424p187.ppp15.odn.ne.jp >>21
削除依頼スレに依頼が出された分に関しては概ね処理されているように思いますが。
京都のスレも依頼分は止まっているような。
> またスレ自体もパート化しており今更スレストを行う必要性を感じません
そういうのはあんまり関係ないと思うよ。
ルール違反はルール違反だから。単に今まで削除人の目につかなかっただけ、
目についたとしてもその削除人さんはスルーした、削除依頼されなかっただけ、とかじゃないかしら。
削除依頼スレに依頼が出された分に関しては概ね処理されているように思いますが。
京都のスレも依頼分は止まっているような。
> またスレ自体もパート化しており今更スレストを行う必要性を感じません
そういうのはあんまり関係ないと思うよ。
ルール違反はルール違反だから。単に今まで削除人の目につかなかっただけ、
目についたとしてもその削除人さんはスルーした、削除依頼されなかっただけ、とかじゃないかしら。
2013/01/26(土) 18:30:49.96HOST:zaq31fbfa50.zaq.ne.jp
一人暮らし板
http://uni.2ch.net/homealone/
homealone:一人暮らし[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1115268505/
homealone:一人暮らし[スレッド削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1273728039/
homealone:一人暮らし[レス削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1094287462/
http://uni.2ch.net/homealone/
homealone:一人暮らし[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1115268505/
homealone:一人暮らし[スレッド削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1273728039/
homealone:一人暮らし[レス削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1094287462/
レスを投稿する
ニュース
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 大分県由布市の住宅で4人が死亡、心中か [首都圏の虎★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 「マクドナルド(クルド)で一番好きなメニューは何?」と聞かれて何と答えるかでもってその人の人間偏差値がわかるぞ、やってみろ [562983582]
- 友達と飲みにいきます
- 若者「家が狭く子ども作れない😭」サナ「4人家族住居、95平米必要と国の指針出してたけど40平米で十分」とわざわざ閣議決定 [881878332]